FROM EDITOR・・・・・

航空専門誌の文林堂『航空ファン』&『世界の傑作機』公式ブログ

ブルーインパルス公式展示飛行1,000回達成!

2011-01-23 22:28:21 | BLOG×記事


本日、沖縄県の航空自衛隊那覇基地で開催されたエアーフェスタ2010。
当初の天気予報に反して最高気温20℃という暑いくらいの晴天の下開催された
このイベントで、ブルーインパルスは1960年の活動開始以来通算1,000回となる
公式展示飛行を達成しました。


【サインする今回の展示飛行の編隊長で飛行隊長の渡部2佐。胸のパッチに注目。】

記念すべき1,000回目の展示飛行を指揮した編隊長は飛行隊長の渡部琢也2佐。
展示飛行はトラフィックの多い那覇だけに、航過飛行を中心としたスペシャルな
編隊連携機動でしたが、那覇基地の航空祭としては過去に例がないくらいの
入場者を記録、そんなファンに見守られながら、無事フライトをすべてこなしました。

フライト後には花束贈呈に続き、1,000展示飛行を記念した集合写真撮影も。
飛行隊の皆さん全員、晴れ晴れとした笑顔を見せてくれました。



このエアーフェスタ2010の模様ほか、次号の『航空ファン』4月号では、
ブルーインパルスを特集します。さらに次号には1,000展示飛行を記念した
オリジナルパッチが封入される予定。こちらもご期待下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーンソード取材を終えて | トップ | 嘉手納を偵察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・公式展示1000回! (Imachan@ブルーインパルスファンネット管理人)
2011-01-24 02:12:00
謹んでブルーインパルス公式展示飛行1000回達成をお喜び申し上げます。
老舗"航空ファン"誌にも益々ブルーインパルスを取り上げていただけることを期待しております。
T-4がF-86Fを超えるのはいつか!?今後のT-4ブルーインパルスの活躍に大注目です!
2011シーズンもフォローします (編集部)
2011-01-26 11:06:32
>Imachan@ブルーインパルスファンネット管理人さん
コメントありがとうございます。50周年の今シーズンはブルーの扱いもこれまでにないほどでしたが、2011シーズンも引き続き『航空ファン』らしい視点でブルーを応援、追っていきたいと思います。
胸のバッチの。。 (じゃっくy)
2011-01-31 18:21:09
【サインする今回の展示飛行の編隊長で飛行隊長の渡部2佐。胸のパッチに注目。】
←写真がちょっと見づらくて、胸のバッチの何が違うのかわかりません。。(デザインが違うような。。)
出し惜しみですみません (編集部)
2011-01-31 18:29:57
>じゃっくyさん
ネットの解像度の低い写真で申し訳ありません。次号ではもう少しよく分かる写真を掲載できると思いますので、お待ちいただければ幸いです。

コメントを投稿

BLOG×記事」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
毎月21日発行の月刊誌『航空ファン』、奇数月30日発行の『世界の傑作機』は共に文林堂の定期誌です。このブログでは、編集部による耳よりな情報を随時発信していきます!
  • RSS2.0