kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

久々の植物園。

2011-02-19 | Weblog
今日は朝は風があって寒かった

午前中はお仕事でした
これまた久々の神保町
建物が新しく出来ていたり、お店が変わってる


午後の散歩はご近所植物園
入口空いていて、中も珍しく人がすくない
それでも今は見ごろの梅園には、他の所より人の姿が

いつ見ても不思議な蝋梅。
生まれて初めてこの花を見た時、ほんと「蝋細工」かと思った
でも、写真は白梅
携帯がどうしても蝋梅をちゃんと撮らせてくれなかった

梅って好き
香りが良いよね。ほのかに香る。
帰り道の農家さんで梅の切り花買ってきました。
なんと1束¥100、安いでしょ

暖かいな~って思ってたけど、帰りは寒くなってきて、
家の中はホッとした
そして家の中でもほんのり梅の香

今日はまだ寝ないよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿