kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

冬休み♪

2014-12-30 | Weblog
今月はちょっと働きすぎ
突然のお休みや休日のお休みが意外に多かったけど
多分1日の可動時間が長かった

昨日は最終日
預かった大きな荷物があったのに
五反田から乗り込んだ山の手線が動かない
有楽町駅での事故が起きたばかりとか

すぐに降りてタクシー乗ろうと思ったらバスが来た
五反田から渋谷駅東口行き

晴れた日の暇な時なら楽しそうなルート
もう暗い、混んだバスはそれでも座れたし、話かけられても嫌な気のしない女性がお隣

行く時の新宿駅、
山手線のエスカレーターに乗ったら
「みんなでてすりにつかまろうキャンペーン中」

そうそうこの間かわいいおじさんが電車にいた
多分きっかけは日本に来ている外国人の事
こう言う話し方なの
「日本人はさ、俺も日本人だけど、外国に行って泊まる時はたまにだからって
何万もする所に泊まるけど、外国人は旅する時は一泊6000円位の所に泊まる」
「日本人はさ、俺も日本人だけど・・・
何だかこんな感じで日本人と外国人の話してて
聞いてて(聞こえてて)面白かった

今年も仕事でいろいろな場所に行って、
いろいろな人に会った

前半意外にのんびりだったけど、
3月はかなり忙しく、その後またそこそこになったり
それでも1年通しては少しずつ安定(?)している気がする

ありがたい1年、まだ明日も1日残ってて良かった
もう少しする事残ってる

今日は朝からいろいろバタバタ
夕方用事でご近所に行ったら
コーヒーとチョコ菓子ご馳走になったりして

お休みだな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿