こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

12月の製作☆

2017年02月07日 | こころのつぶやき

12月の製作は裁縫を行いました

天井から吊るす飾りを作ります

裁縫が初めてというお友達も、一緒にやりながら教えてもらいながら頑張りました

 

始める前に、どんな絵にするか、それぞれ自分の好きな絵を

紙に下書きをしました

それから、フェルトに写して切り

 

いよいよ針と糸の登場

初めての糸通しにも挑戦

 

集中して頑張ってます

  

完成が楽しみだね

経験者のお兄さんは、教えてくれる姿もありました

さすがステキですね

  

本当にみんな一生懸命頑張りました

   

 下地は牛乳パックを中に入れて、布を丸く切って、パックを挟んで縫いました

  

少しづつ進め、完成~

天井に吊るして飾ると、みんな満足そうに見ていました

初めてのお友達も本当に頑張りましたね

未就学さんは、ハサミと貼るのを頑張りました

 

終わった子は毛糸を巻き巻きして

サンタさんも作りました

 

次回はクリスマス会の様子をします

 

あやか

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★クリスマス会★ | トップ | 餃子パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事