私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

新しいミシン

2012年01月27日 12時09分38秒 |  ハンドメイド


買っちゃいました!職業用ミシン。直線縫い専門のミシンです。

最初、ハンドメイドを始めたころは、こんなに続くと思っていなかったし
職業婦人でもないし(笑)と家庭用ミシンで満足していました。

でもビニールコーティングや厚さのあるもの等を縫って行くうちに
針を折ったり、内釜を壊したり、縫い目がきれいに行かないものやらと
だんだんと酷使していく家庭用ミシンが気の毒になってきました。(・・;)

そんなわけでひろさんに( ̄人 ̄)お願い…『買える内に買っておけ』の鶴の一声(笑)で決めました。

<(_ _*)> アリガトォ これからも新しい仕事のサポート頑張ります!ハイ(^-^)/

職業用ミシンと言っても何種類かありました。

ブラザー、ジューキ、ジャノメ。

そのうち家庭用ミシンに近い職業用ミシンと工業用ミシンに近い職業用ミシンの
二通りがあることも。

宣伝で幅広く知れ渡っているのはブラザーとジューキ。

ではなぜジャノメにしたのか。

それはジャノメは工業用ミシンに近いほうの職業用だから。
とてもよさそうに思えました。
検索して同じミシンを使っている方たちのブログも見て歩きました。

そして何よりミシンを長く楽しく使い続けるために必要なのはサポートとメンテナンス。

今回私が購入させていただいたお店は大阪の『しもだミシン』さん。

ミシンをお持ちの方はお時間のあるときにゆっくり見てください。
自分でも出来るメンテナンスや参考になる情報がたくさん。

いつか私も次のミシンを買う時はここでと思っていました。

色々な質問や疑問にもメールやお電話で答えてくださいました。

高いお買い物ですから納得いってからと思っていましたので。


こんなお気遣いもいただきました。

これから末長いお付き合いをしていただくしも店長さん、宜しくお願いします。(__)

さぁ、試し縫いも終わりましたので、作品作りに励みましょう~

まずはゆめさんのトートバックですね!お待たせしっぱなしですからぁ。(*'-'*)エヘヘ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそよろしくお願いいたします! (しも店長)
2012-01-27 14:09:09
こんにちは!

HSくん

とっても凛々しく見えてます!

今までてこずってた素材もHSくんなら
大丈夫だと思います!

素敵な作品をいっぱい作ってくださいね!
末永くどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
しも店長さんへ (ちえみ)
2012-01-27 15:18:18
しも店長さん、こちらへもコメントありがとうございます。(#^.^#)
凛々しいですかぁ?昨日はHS君をお迎えのために
ミシン周りを使いやすくするために
整理整頓をしておりました。
今日から早速ハンドメイド開始です!

こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆめ)
2012-01-29 15:48:04
なんと記念すべき作は私のがいちばんですか???
こ・光栄です。
すてきなお買いもの。
よろしくお願いしま~す。
返信する
ゆめさんへ (ちえみ)
2012-01-29 19:11:47
ゆめさん、こんばんは!

ハイ(^-^)/一番ですよ!
でも宝の持ち腐れにならないようにバンバン縫わなくちゃね~(笑)
出来あがりましたら、またご連絡しますね。
後少しお待ちくださいね。(#^.^#)
返信する