パパンの内緒日記

「自分のお小遣いは自分で稼ぐ」をもっとーにお仕事パチンコ頑張ります!

ハマリを振り返る

2007-02-06 01:38:07 | プロフィール&収支
……ランキング落ちてきたなぁ。

2月某日
今日もやりました、京楽数珠繋ぎ!
「美空ひばり」⇒「冬ソナ」に続いて、「ウルトラマン」もいわしてきました。
RB突時、、、終了…
初当り1回、1連チャンでした…。 
なんかこれって「初当りスプーン」よりがっかりきません? 
結果から言うと、朝一狙った羽根デジ(3Hちょい、617回転)の当り12回以外での当りはこれだけでした。 またハマッた…。 おいおい、今年の収支がとうとうマイナスゾーンに入ったよ(貯玉減込み)。


で、今年の当り状況をちょっと調べてみた(別にどーなるわけでもないんですが)。

  合算通常時総回転数 11,032回転
  羽根デジ合算トータル確率  1/34.3(129/4,422)
  ミドル以上合算トータル確率  1/200.3(33/6,610)

ごっつ適当に計算した合算のトータル確率は「羽根デジが1/38」、「ミドルが1/110」。 これに照らし合わせると、羽根デジは当りが12.6回多く、ミドルは当りが27.1回足らん計算。 さらにミドルの当り33回には、実は5R当りが8回(ハイパーミルキーで7回、ウルトラマンで1回)含まれています…。 おいおい、マイナスベクトル方向に飛ばし過ぎちゃうんか…!?

更にまた、ごっつ適当にミドルの平均出玉を1600個として足らん分を計算してみると、
1,600個 × 27.1回 × ¥3.03 = ………
………¥131,381足りません  
だから、今年の収支がマイナスなんだね…。


以上!  はいっ! 振り返り終了~。
愚痴愚痴と書きましたが、実はパパン的には「へぇ~」くらいのもんです。
悔しいのは悔しいですよ。 
でもこんなん考えても仕方ないんやもん。 
過去にもっと酷いの何回もあったし。 
これがパチンコなんやもん。 
大事なんは「13万足らんけど、今の収支がチャラくらい」ってこと。
これの積み重ねだけが「勝つパチンコ」なんやし。

ケセラセラ~、明日は明日の風が吹くよ。 
「エヴァ3」が出始めてますね。 僕の近所もそろそろ入ってきます。
楽しみですね! しばらくまともには打たんと思ってはいますが。
 
         


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックファイヤー (ぽんきち)
2007-02-06 02:34:06
 いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨年の秋口から真剣に取り組み始め、やっと釘など
も少しずつ見れるようになってきていたのですが、
ここ1ヶ月、+100Kの仕事量で-100Kの
収支という、上下200Kの地獄道。
正直、止めたほうがよいかとも思っていたのですが、
やはり積み重ねですよね…。
もうちょっとがんばってみようと思いました。
ぽんきちさん (パパン)
2007-02-07 01:08:34
どもども、初めまして!

パチンコはきっちりさえやっていれば、最終的に勝つのは間違い無いんですけど、そこはほら。 僕も仙人じゃないもんで(笑)。

ぽんきちさんは仕事量計算とか始められたとこなんですか? かなりの不ヅキで大変みたいですが、「出玉の正確な把握」とかはしっかりやられてます? わかってはったらすみませんが、雑誌とかのボーダーはあくまで目安ですし、最近は店によっての出玉はかなり違うんで。

余計なお世話かもわかりませんが、一度計算を見直してみるのも良いかと。 問題無かったとしても、今後に生きますし!
Unknown (ogap)
2007-02-07 01:30:34
どもです。

自分も仕事量と実際の収支の開きが年間でも±30万くらいになることがありますね。自分の場合、通常20万回転/年ですが、それでも誤差は5%くらい出ますね。1%でだいたい4万くらいの誤差なんでそれが多いか?少ないか?は人それぞれでしょうけどね。

今月はまだきちんと稼動ししてませんが、明日と明後日に稼動する予定です。今年はパパンさんの助言もあって海シリーズ以外での稼動も視野にいれてますが、なかなか思うようになりませんね。まぁそれはそれでヤリガイとなっていいのでしょうけど。。。
個人的には消化が早くて通常がイッパイ回せる機種が好みなんですけどね・・・そんな都合のいい台なかなかありまへん。

(*-u-)ノ凸ポチッ!

出玉の把握 (ぽんきち)
2007-02-07 07:21:50
 お返事、ありがとうございます。

出玉の把握ですが、正直、正確な数は把握していません。(^^;

理由としては、
①一番お手軽な時間計測については、R間節玉を行っているので出来ないと思っている。
②箱から皿に移すときに測ればよいのだが、1箱飲まれる前に次の当たりがくると、そこまでの計量が無駄になり、その喪失感に耐えられない。
③で、トータル確率を把握しておけばよいかと思い、1箱での回転数を測っている。
です。ま、③で事足りるかなと思っているのが一番大きいです。マズいですかね…?

あと、海物語はやはり勝つのに向いていますか?
何度かやってみたのですが、攻略ルートがたくさんあって、自信を持ってストロークを絞れないので敬遠している現状です。
高齢者のファンが多い分、釘も甘くなる傾向にあるのかなとも思うのですが…
ついつい、EVAやウルトラマンに流れてしまう今日この頃です。(^^
ogapさん (パパン)
2007-02-08 00:58:34
僕の想定は、1年間の稼動が終わった時点で「±5%」に収まってくれたら御の字くらいですね。 マイナスに振れたとしてもそれくらいであれば痛くも痒くもないですしね。 プラスに振れたら小踊りしますけどね(笑)。

今年はスタートダッシュ成功みたいですね! いいないいな。 

>消化が早くて通常がイッパイ回せる機種
 その点では海にかなうもんは、、、ねえっ!

あーでも「猪木」はかなり早いですよ。 スルーさえまともやったらもりもり玉増やせますし!
ぽんきちさん (パパン)
2007-02-08 01:23:02
>R間節玉を行っている
 あーこの時点できっちりやってはる方みたいですね。
 余計な口出しをしてすいません。

これはあくまで僕の場合ですんで参考程度で聞いて欲しいんですが、僕は不確定な時間計測は1回もやったことがありません。 毎回では無いですけど、納得出来るまでカップで数えてますよ。 それプラス1K辺りのベースも終日数えてますんで、両方の数字があれば誤差はほとんど出ません。 電サポ中の増減も別にして把握しています。 この辺は僕の性格ですね(笑)

>海物語はやはり勝つのに向いていますか?
 もちろん釘次第ですが、一番勝ちやすいとは思いますよ。 技術介入要素が多いですし、何と言っても早い! ほぼ全く打たない僕が言うのもなんですが(笑)。
パパンさん (ぽんきち)
2007-02-08 04:05:50
猪木、いいですね。
時短中にどんどん玉が増えるので、数少ない「時短中にはまってうれしい台」です。(^^
そういう台に限ってやたら早く当たるのですが…

実は、今日はEVA3の新台抽選に外れて猪木を打ったのですが、「初心に返ってデータ取りをしっかりやろう」と思い打ち始めました。が、大当たりするたびに玉が詰まって(12回の大当たり中、8回店員を呼びました)それどころではありませんでした。

でも、ここでの書き込みをきっかけにモチベーションがちょっと上向きになったような気がします。

ありがとうございました。(^^
Unknown (ogap)
2007-02-09 00:25:28
2日間の稼働終了しました。
結構な欠損がでてますが・・・まぁこんなもんですね。

ちなみに昨年の1/20~3/27の14日間(試し打ちも含む)で大海M56だけで欠損94回でした。

この間の通常回転数は25358回転で初当り94回となって初当り出現率が1/500以下で・・・仕事量171,959円に対して収支は-192,800円と散々でした。実は、この前年の大海も100回近い欠損を抱えたまま年を越してしまってこの結果でしたからね。ほんと最近の機種は荒いとうか・・もう馴れましたけどね・・・海ですらこの荒さですからね。K社のウルトラなんたら・・とかはとても打つ気になりませんね。
ぽんきちさん (パパン)
2007-02-09 01:58:38
>「時短中にはまってうれしい台」
 ほんまに少なくなりましたねぇ…。

ぽんきちさんの年代がわかんないんであれですが、10数年前くらいの「時短デジパチ時代(確変ではない)」は、次の当りまで数千発増なんてざらにありましたからねぇ。 そんな時代もあったよ…。

記事にしましたけど、エヴァ3打ってきましたよ。
結論から言うと、エヴァ2以上に「店がちゃんと釘を用意してくれないと打てない」ですね(泣)。 技術的な部分で、付入るところが少な過ぎです。

>ここでの書き込みをきっかけに…
 おっ! それは嬉しいです!

昨日書き忘れたんですが、出玉とベースの把握をせずに、「1コで何回まわった」ばっかりでは、期待値計算出来ないんじゃないですか? プロはこういう人が多いですけど(毎日の仕事をいちいち計算なんかしとれんみたいな感じで)。
ogapさん (パパン)
2007-02-09 02:10:38
>25358回転で欠損94回
 うわぁ、ひどいな60%弱、-36万か、、、

僕の「GOマリ」の欠損に近いですねぇ。
GOマリの場合は、それでも勝ってましたが(笑)。

>海ですらこの荒さですからね
 いやいや、僕の中では海もかなり荒い機種ですよ(笑)!

あーでも「M55」も結構打ってはったんですよね。
それやったらキツイなぁ。

でも、しょせんパチンコはどっかで還ってきてると信じて打ち続けるだけですもんねぇ。 試し打ちで10連してしまったりとか。 ず~っと結果が付いてきてる以上は、ハマリとか爆発っていうのは、「酒の肴」くらいの意味しかないですもんね! そのうちどっかで還ってきますよ!

ってか、そんなん言いつつ、ogapさんむっさ勝ってるし(笑)!