パパンの内緒日記

「自分のお小遣いは自分で稼ぐ」をもっとーにお仕事パチンコ頑張ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「期待値」と「仕事量」(2)

2007-04-10 01:52:53 | 明日のための…
   あなたの1クリックでやる気が10上がります!
          さあ中日戦、勝つもんねったら勝つもんねっ!


続きなり。

 
「仕事量」

これは「結果の数値」です。 僕、こっち使ってる方が多いですよね。 何でかって言うと、これにはBIGな理由があります! それはね、、、、、内緒(はぁと)! ………すんません。 理由はほとんどが貯玉稼動やからです。 つまり100%貯玉で打つなら期待値なんていらないからなり〜!(もちろん予測には使うよ) どういうことかって言うと、稼働結果を単純に「足し算すりゃいい」ってこと。 展開が悪なったら(貯玉、持ち玉が無くなったら)帰る!ってな稼動をやってるもんで、前回「期待値」の説明で書いたように、僕にとっては期待値はあくまで「打つ前の指標」であってまさに「期待値は絵に描いた餅」なんですね。

僕のパチンコスタイルは、「期待値を積むより、仕事量を積む!」なんです(これはヒジョーに誤解を招きそう…)

根本にはいつでも「早く帰りたい」と思いながら打ってるってのがあるからこうなるんやろなあ。 例えばパチプロさんはあんまり「仕事量」って考えを使いません(たぶん)。 これは「仕事やから基本的に設定した時間を打ち切る」からに他なりません(たぶん2)! 僕が同じ立場でパチンコをしてるんなら、これは間違いなく僕もそう考えます。 僕が「仕事量」を重視するのはあくまで、「僕が貯玉メインのサラパチ」やからです(ちょっとは誤解が解けた?)。 ちなみにこれ、ここ1年半で変わったんですけどね(環境が変わったんでね)。

ちょっと話はそれますが、「貯玉やったら勝てる」って言ってるわけではないですからね! 敵(店のことねw)も商売、そうそう簡単には勝たしてくれません! 貯玉が使える「顧客有利の条件」を提示してる店で、普通よりはそれなりに渋なってる釘の間をぬって「打てる台を探す」って立ち回りをしてるだけです。 単純に回る台を探すだけなら、そら現金持ってった方が簡単に探せますよ(笑)!

で、まあこれはしゃーないんですが「仕事量」でやってると、「仕事量と実際の収支が開き易い」んですね(そーでもないか?)。 これは「期待値」でももちろんありがちですが、「仕事量」の場合、当らずハマればハマるほど通常時回転数が上がっていくんで、数値もうなぎ登りに上がっていきます…。 よく「ハマったけど今日は仕事になったわ」みたいな慰めを言いますが(オラもよく言ってるw)、、、、、ん〜これはもう考えても仕方ないか。
↑ 自分で書きながら間違ってる気がする…。 「期待値」の方が短期間では展開に左右されるから荒れるかなあ? あくまで「期待値は展開によって増減が無い」って意味でね(←誤魔化したw!)


なんとなくわかりました? 「期待値」と「仕事量」。
まあこれは僕の使い方ですけどね(笑)。

わからんかったら、また聞いてね。
わかる範囲でお答え致しますので。
ジャンル:
副収入
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「期待値」と「仕事量」(1) | トップ | ばれてます(笑)? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogap)
2007-04-12 07:26:05
おはよーございます。

>仕事量と実際の収支が開き易い

そうですよね。持ち玉比率が加味されてないんで結構展開に左右されますよね。早めに当って連荘!んで夜までダラダラなんてパターンだと仕事量増えますしね。仕事量の短期での結果は目安にもなんないかもしれませんね?

それから、打つ前の期待計算は自分の場合、海での持ち玉比率がダイタイ75%くらいになるんで・・いつも70%で計算してます。

パパンさん、ちゃねさんいろいろありがとう。もうちょっと頑張ってみますよ。
それではまた!
Unknown (ちゃね)
2007-04-12 08:41:56
あんまり持ち玉比率を意識してなかったと、わかりましたね←恥、恥
少ない時間でも金突っ込んで「当って〜」いつも心で祈ってました。(^^;
良く今まで負けずにいたなと怖くなりますね。

まだ色々成長出来るので楽しいです(前向き)

>もうちょっと頑張ってみますよ。
おーogapさん。
私の素人意見はスルーしちゃていいのに返事ありがとう(はぁと)肝っ パパンさん風
お互い頑張りましょう
ogapさん (パパン)
2007-04-13 00:26:45
いやあ、お恥ずかしい。 偉そうに書いちゃいましたがこの「期待値」と「仕事量」、完全に我流の使い方ですからね(汗)! 野球で言うと「オレ流」ってやつです、わからんか(笑)

>ダイタイ75%くらいになるんで・・いつも70%で計算
 僕はこの持ち玉比率では満足に勝てる台を打ってない(汗)…
 ogapさんはやっぱ凄いな。 

厳し目で見るのはいいですね。 僕もよく稼動結果を書くときに「約¥○○」って書きますが、あれは厳し目に計算してるからです。 回転率、平均出玉共に100%完璧に把握するのは無理なんで、甘めに見た机上の数字で自己満足してても仕方ないですもんね!

>もうちょっと頑張ってみますよ。
 まあ気楽に行きましょ!

言っちゃ悪いですが、しょせんパチンコなんですから(笑) 気楽に「自分の欲しい期待値があるなら打つ!」でもいいんじゃないですか?
僕の基準は、
「子供と遊ぶ≧時給2,000円」ですからね(笑)
最近は完全に
「阪神=プライスレス」ですが(汗)!
ちゃねさん (パパン)
2007-04-13 00:36:01
>あんまり持ち玉比率を意識してなかった
 これは勝つためには結構致命的ですよ、気をつけよー!

>まだ色々成長出来るので楽しいです
 そうそう、僕もいまだに成長してます(笑)!

近くに貯玉店があるみたいなんで、渋いと敬遠する前に、「本当にダメなのか?」きっちり確認してみるのはどーですか? もし使えれば、ちゃねさんの稼動の中心になってる「3〜4時間」でも、積み重ねで稼げますよ。 使える台を探すポイントは、「ステージの個体差」「時短中の増減」「スペックをきっちり把握」なんんかです。 わからんことがあったらまた聞いてね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。