夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

映画【聖の青春】

2016-11-20 15:43:23 | 映画



映画【聖の青春】を観に来ました。

昨日封切のこの映画、、
前々から是非観たいと思っていました。

公開が待ち遠しかったです。

今回は夫と一緒です。

 

観終わって~の感想ですが、、、

実在の人 将棋の村山 聖八段(没後9段)さんの物語

淡々と 丁寧にできていたように思います。

羽生善治さんとの闘いは息をのむシーンもありました。

主演の松山ケンイチさんの太り方には驚きました。

実在の人物を 映画化することって難しいのだな と思いました。

現在も活躍されている羽生さん そして夭折した村山さん

人生はどこでどのようになってるのでしょう。 考えさせられました。

 

多分 私松山ケンイチさんが好きなんですね。

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます~えっも... | トップ | 秋色に染まる菊名池♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ゆー)
2016-11-20 11:06:17
こんにちは

私も昨夜 この映画をJUNと観てきました

その感想等をブログに書いたところでした~

今頃、映画館の中でしょうか?
ゆーちゃんも観たの? (夢子)
2016-11-20 15:45:46
こんにちは~ゆーちゃん

そうでしたか お子さんと(JUN君)
一緒に観たのですね。

さっそく これを書いたら
ゆ~ちゃん家に伺います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。