夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

おはようございます~孫から電話よ♪

2016-10-16 09:26:10 | エッセイ

おはようございます♪

日曜(10月16日)の朝。

晴れ。

 

今朝も気持ちよい朝。

晴れて湿度も低いとこんなに 

爽やかなのかと思いますね。

ずっと高温多湿でしたので 本当に気持ちがいいです。

 

昨夜は 珍しいことに

孫から電話がありました。 

小1の横浜の孫と2歳半の高崎の孫です。

どちらも 下の子 横浜の孫娘には

ばぁば いつ来るの? と聞かれて少し答えに詰まりました。

毎日が日曜状態ですので 何時でも行けるのですが

あちらは 二人とも学校で

放課後キッズクラブとかに行ってるので、、、中々~ね。

娘も一昨年から働きだしたので いつ休みかわからない。

そんなこんなで 6月に会ったきりなのです。

ちょっと 間が開いてるようですが

そんなものでしょう=== と私は自分の子育時代を思い出します。

 

高崎の孫は ジイジと話したいと掛けてきた。

ジイジ=夫は ニコニコ顔で話してる。 良かったね(*^▽^*)

私も話したが まだ半分以上 話が理解できない。

しかし わかってるように話してる・・・

お話し出来て満足したかな?~~〇〇ちゃん!

 

変化のない 年寄り世帯

サプライズな土曜の夜に 二人で笑顔。

 

 

 

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆サンド♪ | トップ | 今夜は肉祭り♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。