夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

おはようございます~眼鏡を使うとき♪

2016-10-13 06:18:03 | エッセイ

おはようございます♪

木曜(10月13日)の朝。

曇り。

 

昨日はとても気持ちの良いお天気でしたね。

洗濯物を外に干したら 

見事に乾いてこれまた気持ち良いこと!

 

簡単に読めると思っていた 佐藤愛子さんの本

ようやく 昨日読み終えました。

藍子さん節がさく裂した内容で 満足度120%です(^^)/

 

活字が割と大きかったので 裸眼でも読めそうでしたが

視神経を使いすぎる気がしたので眼鏡を使いました。 

眼鏡を使うことで読むのが億劫になり 時間がかかってしまいました。

 

私は日常生活には ほとんど眼鏡が必要でありません。

新聞の字なども(最近は大きい字になってますので)裸眼のままです。

では どんな時に眼鏡を必要とするかというと

電気製品などの細かく書いてある 取説や 

細かい字で印刷されてる 雑誌や 小説などの時です。

 

50歳少し前の時 少し見えづらくなり 眼鏡を作ったのですが

その後 パソコンを使いだしたら

どうしたわけか 再びよく見えるようになり~~

10年以上前に 作った眼鏡を今でも使っています。

子供の時から視力が良くて(両眼ともに 1・5)

物事が ぼやけて見える思いもしたことがありません。

 

遺伝的に 眼鏡を必要としないかというと

両親も姉弟も 私以外の人は眼鏡を必要としています。

なぜか 

得した気分に浸りながらの生活をしているのです(*^。^*)

 

 

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は、秋鮭のホイル焼き♪ | トップ | おはようございます~また寝... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。