カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「シン・ゴジラ」観ました。怖かったぁ~!

2017-01-03 | 映画いろいろ



「シン・ゴジラ」
※ネタバレちょっぴりありです。ご注意下さい。



昨夜、友人と観て来ました(笑)

前知識としては、紅白の長谷川博己さんの演説のみ(笑)

「八重の桜」を観終えて、またもや重苦しい切なさに打ちのめされていた私。
川崎尚之介さまが、元気に復活され、紅白の晴れ舞台で活躍されているのを観て、
嬉しくて・・・つい(おいおいっ笑)

巨大スクリーンで観たゴジラは、すごかったっス

まずは、CGなんだけど、結構リアリティがあったの
野村萬斎さんの動きを、モーションキャプチャーで記録してCGにしたらしい。
綾野さん吹き替えのFFと同じようなものかしら?

だからか、、言われてみれば、
ゴジラの所作が上品かも(んなバカな?笑^^;)
見ようによっちゃ、可愛い表情も?(おいおいっ!笑)

ゴジラが現れる場所が、かなりお馴染みな場所ばかり。
見慣れた都心の風景や、横浜・川崎・鎌倉とか、、
以前住んでたエリアや、今も友人が住んでいるエリアとか。

それらを、ことごとくゴジラが壊していく。
私の目の前で。

そんなゴジラを、自衛隊や米国軍隊が猛攻撃!

すっごく怖かった
それって、こういう映画を劇場で観る醍醐味!

モチロン、ストーリー自体は至って単純シンプル。

すべてコンピューター上でのやり取りで解決していくので、
まったく理解不明な展開でしたけどね

それでも、1800円払っても、後悔しない迫力と娯楽性に富んでいたと感じましたw
(基本、怪獣映画が好きな人だけかも。ちなみに私は怪獣&恐竜大好き へへッ^^;)

ゴジラだけではありません。
役者さんも魅力的



主演の長谷博さんを初め、高良健吾さん、
それに竹野内豊さんもご出演されています(喜)

石原ひとみさん、色っぽかったですw

気のせいか、皆さまお顔のアップが多かったので、
ごつごつのゴジラフェイスと対比して、
メインキャストの美しさが、際立っておりました。

とまあ、、ちょっと違った(間違った?笑)角度からも
十分に楽しめた、娯楽大作でした。

完全にゴジラを殺処分できたワケではないので、
なんとなく、、続編の予感もしたラストでしたw


長々と拙い感想をスミマセン。

こんな自己満ブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 全員がヒーローでしたね(涙) | トップ | DODA 「綾野剛 どこへだって... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年最初の作品は。 (ハムさん)
2017-01-05 11:53:53
こんにちは

kokoronさんは新年最初は「シン・ゴジラ」をご覧になったのですね。

私は昨日、以前から娘っちにしつこ~くねだられていた「君の名は。」を観てまいりました。
剛くん出演映画以外を観に行ったのって久しぶり。
本当は旦那っちと観に行ってと頼んでいたのですが、仕事が忙しくてのびのびに、もうレンタルでいいやって思ってたんですが、今だに映画館の大きなスクリーンでやってるので、冬休みの宿題が終ってたら連れて行ってあげようかと・・まだ残ってましたが、映画に行くとなったら、俄然やる気を出して(笑)
ギリギリにならないとお尻に火が付かないのはわたくし譲りです(笑)

前置き長くなりましたm(__)m

画がとっても綺麗でした。
背景は実写より美しいくらいで、田舎の描写も都会の描写も、その景色を初めて見た時のある種、感動のような新鮮さを感じました。
逆に登場人物がマンガチックすぎかな、でもこれ実写だったら興ざめするかも、アニメだから不思議なSF感もしっくりできた気がします。
ストーリーは、前半、綿密にちりばめられたピースを、後半しっかり拾い集めて、観客を納得させてるところもたぶんウケてるのかな。

って、かなり客観的な感想ですが、この作品、とってもよくできてたのですが、やっぱり若い子向けというか、世間の皆さんが熱狂するほど心揺さぶられなかったなぁ。
年取ったから、純粋な心失っちゃんたのね(笑)

ただ、剛くんのおかげで、何かに熱中しちゃうキモチがすごくよくわかるので、何であれ、若い子たちが映画館へ足を運んで、あの空間で映画を楽しんでくれていることはいいなって思います。
ゲームでも動画でもいつでもストップして、リセットできてしまう世の中、映画館という空間で、わざわざお金を払って、全く知らない人たちと決まり事を守りながらひとつの作品を観るって、何となく心を豊かにしてくれる気がします。
年寄りの冷や水的ですが(笑)

ずっと娘っちに、お母さんだけ映画観に行ってずるい!と言われ続けていたので、これで心置きなく「スワンⅡ」に没頭できます(≧▽≦)

年始早々、番宣でフットンダに出演されてたり(わたくしもちろん寝てました)、昨日はDODAの新CMと両手に嵐の激甘ショットの画像がupされたり、ブルーリボン賞ノミネートと、新年初っ端から剛報盛りだくさんですね。
火曜サプライズに続き、嵐にしやがれにホンマでっか!と番宣楽しみすぎます(≧▽≦)

私は新年早々、風邪をひき、なかなかペースを上げられませんが、剛活だけはやる気満々です。
遅れないように、頑張って走らないとですね(#^^#)


Re:ハムさんへ 新年最初の作品は。 (kokoron)
2017-01-06 13:42:36
ハムさん
こんにちは。

いつも感性豊かなコメントをありがとうございます。
「君の名は」をご覧になったのですね。
羨ましい。
観に行きたい~と思いつつ、同世代同志で一緒に鑑賞してくれる人もおらず、
私にも娘ちゃんがいたらいいなぁって、ジャニコンと同様感じておりますw(沈)
実はわたくし、10数年位前まではジブリもディズニーもとっても好きでした。
その後、遠のいておりましたが昨年「ペット」で復活(笑)
アニメは実写と違い、イマジネーションの垣根がないので作り手も表現の自由度が広がるのでしょうね。
DVDが出たら、レンタルしよっと(暫くは借りれないかもしれないですが笑)

>これで心置きなく「スワンⅡ」に没頭できます(≧▽≦)

「スワンⅡ」もう間もなくなんですね~
名古屋は、大きな枠で試写会抽選会があって羨ましいです!
ハムさんも応募されましたよね?
ご当選をお祈りしていますね!
関東はぴあ一般販売先着順しか、大きなチャンスはなくて、
もちろんプロの方々のテクにには遠く及ばず、
「ウシジマくんファイナル」と同様、あっという間の惨敗でした(撃沈)
その後瞬時に(購入意思はなく興味本位で)チケットCさんを覗いたら、1枚2万円で商談成立!とか、、(涙)
一体なんなのでしょうねえ、、、と、ボヤいても仕方ないですよね。
そんな値段で購入できるわけもなく、「ちくしょーっ!!」と叫び、折り合いをつけました。
すみません。誰かに聞いて欲しかっただけなのです。
話逸れましたね、ごめんなさい!
これから番宣も続きますし、生剛は無理でも自宅で心置きなく何度もリピれる番宣はとっても楽しみですw
またその喜びを共に分かち合えたら幸せです。
あらためまして、今年もよろしくお願いいします!
Re:ハムさんへ コメント欄の一部修正です (kokoron)
2017-01-07 11:21:51
ハムさん

すみません!
「スワンⅡ」の試写会、ぴあ一般販売ではなく、劇場直接の先着順販売でした。
「ウシジマくん」と混同してました。
どうでもいい事なんですが、一応拘る方もいらっしゃるかもしれないので、訂正させていただきました~。
わたくしも修正が(;^_^A (ハムさん)
2017-01-07 14:01:00
こんにちは

わざわざ修正させてしまって、ご心配かけてしまいましたm(__)m
私こそ映画館が映画観になってたのに、スルー決め込んでましたm(__)m
細かいことは気にしないということでよいですか(^_-)-☆

それにしても先着順のチケットってまず取れないですよね(>_<)
チケット転売を本業にしてるのか副業にしてるのか知りませんが、本当に行きたい人がまったく手出しできないシステムって、許せないぞ~チックショー!( `ー´)ノ

名古屋はいくつか抽選があって、kokoronさんの応援がすごく嬉しいのですが、わたくしのくじ運からして、もうどれも当たる気がしません(ガックリ)
てか当たらないと返事も来ないから、日悪の時もいつまでも期待してしまって、落胆激しかったなぁ(遠い目)

いまだ生活圏内で剛くんファンを見つけられないのに、やっぱり剛くん人気者なのね(#^^#)

わたくしも心置きなくリピれる番宣で、目いっぱい楽しもうと思ってます(ちと負け惜しみか(笑)

kokoronさんはまだ初日舞台挨拶も狙えますし、撮影したご縁で横浜でも舞台挨拶ありそうですよね(*´з`)
まだまだチャンスありありです!
頑張ってくださいね(^_-)-☆気合送ります!!

コメページ違いますが、YouTubeで555が始まりましたね(≧▽≦)
レンタルするのもう少し待てばよかったけど、剛くん出演回しかレンタルしてないから、実はちょっと続きが気になってたんですよね(笑)
公式さんの太っ腹?のおかげで最初から観れますわ。
それにしても毎週2話ずつって、澤田くんいつ来んのよ~(笑)


Re:ハムさんへ わたくしも修正が(;^_^A (kokoron)
2017-01-08 00:21:32
ハムさん
こんばんは。
おはようございますも言っときます。
お昼間に職場でレスったのですが、私ったら誤ってキーボードを一つ余分に叩いたら、入力したコメレスを全部消してしまいました(沈)
また、新たなコメレスしてます。
遅くなってスミマセンm(__)m

私の変てこな訂正のせいで、ハムさんに小さな間違いを訂正させてしまい、更にごめんなさいですm(__)m
このブログでは、誤字脱字はスルーですので全く問題ありません。
私なんてどれだけ間違っているか、てか、ハムさんの間違い、まったく気付きませんでしたしね^^;

>当たらないと返事も来ないから、日悪の時もいつまでも期待してしまって、落胆激しかったなぁ(遠い目)

私もです。
日悪は、一般試写会は何枚も当選いたしましたが、舞台挨拶は超狭き門でしたしね(私も遠い目)
もともとの性格がプラス思考なせいか、毎回絶対当たると信じ込んでいます。
それでなおさら、落選を受け止められずに、いつまでも自宅ポストを確認してしまいます。

>いまだ生活圏内で剛くんファンを見つけられないのに、やっぱり剛くん人気者なのね(#^^#)

そうなんですよね~
でも綾野さんファンだけでなく、「ウシジマくん」「怒り」「スワンⅡ」ともに、共演者も根強い人気があったと思います。

>頑張ってくださいね(^_-)-☆気合送ります!!

ありがとうございます!!
奇跡が起こることを祈っています。

>それにしても毎週2話ずつって、澤田くんいつ来んのよ~(笑)

3か月以上かかるってことでしょうか?
遠いですが、一歩一歩澤田亜希くんに近づいていきますね。
でも、確かに・・・遠いっす




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。