カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全員がヒーローでしたね(涙)

2017-01-03 | 日記



駅伝中にDoCoMoCMが流れ、思わず拍手(笑)
競技中、ご自身のCMが流れたら、きっと嬉しいですよね?

昨年末は、大晦日までお仕事だった綾野さん。
年明けは、いつまで冬休みなのでしょうか?

今年の箱根は、どこでご覧になっていらっしゃったのでしょう。
ゆっくりお休みできるとよいのですが。。


その箱根駅伝。
今年も終わっちゃいましたね。

箱根駅伝に出ることが夢って仰る綾野剛さんと共に、
往路・復路ともに、しっかり応援させていただきました。

予想通り・・・というか、
それ以上の、圧倒的な強さで、青学の3連覇達成でした。
途中、不安なところもありましたが、
それでも他の追随を許さぬ圧勝でした。

おめでとうございます


打倒!青学3連覇を胸に、頑張ってきた東洋、早稲田をはじめ、
予選会から勝ち進んできた大学も、、
みんなみんな、素晴らしかった。

目標を達成できた人、思うような結果が出なかった人、
レース後、後ろを振り返り、お辞儀をする人、
ゴール後に倒れ、顔を手で覆い隠しながらむせび泣く人も。

運動会ですら、いつもビリっぽかった私なんかには、
想像もつかないくらいのご苦労が、たくさんたくさんあったかと。
(比較するのも失礼ですよね^^;)
それを乗り越えて、手にした箱根路の切符。


ゴールの度に、泣けてきちゃったし、
みんな、優勝させてあげたかった。

うん!みんな優勝に値する走りでしたよね

そして、観ている私達にも、
たくさんの元気や希望をありがとうございました

選手の皆さま、本当にお疲れさまでした。
今は、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明けまして おめでとうござ... | トップ | 「シン・ゴジラ」観ました。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襷を繋ぐ (阿波の局)
2017-01-04 08:45:18
おはようございます。新年おめでとうございます。

私も初めてちゃんと箱根駅伝観戦いたしました。長いもの(マラソン、駅伝、野球etc)が苦手な旦那に途中何度も阻まれながら😅
色んなドラマがあるんですね〜
スタート前から涙してしまうという綾野さんのお気持ち少し分かった気がしました。
応援している大学もありましたが、そうでない選手にもいつの間にか「頑張れ〜」って声援送ってたり。
学生競技って、期間限定、その時しかできないものですから、独特なものがありますね。輝きというか切なさというか。
襷を繋ぐという事、昨日初めて知りました。
出場できなかった悔しさ、繰り上げスタートの無念、優勝の喜び、シード権獲得の喜び。様々悲喜交々を胸に彼らはもうスタートを切っているのでしょうか。
若者に触発されて、もっと一所懸命生きないと‼️と思った2日間でした。
綾野さんとのご縁に感謝。
Re:阿波の局さんへ 襷を繋ぐ (kokoron)
2017-01-04 21:06:01
阿波の局さん
こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年さっそくのコメントをありがとうございます!
箱根駅伝、初めてご覧になったのですね。
お疲れ様でした。

私は、フィギアスケートと箱根駅伝観戦は、学生の頃からの年中行事です(笑)
特に箱根は、以前住んでいたところが花の2区エリアでしたので、毎年旗振って応援していました
箱根の素晴らしさは、阿波の局さんの仰るように「襷を繋ぐ」ところにありますね。
個々の選手の力量だけでなく、10人全員が助け合い、補い合って、合計タイムで競う競技。
彼らを見ていると、チームメイトのミスを責めるのではなく、自分が挽回することだけを考えている。
その崇高で、直向きな精神だけでも、大きな感動を受け取ることができます。
本当に素晴らしいですね~
って、、ここまでコメレスしている間に、すでに涙が(涙もろくてスミマセン。。)

私も、綾野さんのおかげで、まったく興味のなかったミュージシャンの曲を聴き始めたり、食べたことのなかったコハダを食してみたりと、知らなかった世界をたくさん知ることが出来ました(笑)
番宣という言葉も初めて知りました(笑)
世界を広げて下さった綾野さんに感謝の日々です。
ここで、そんなことがらをいろいろおしゃべりできて、幸せいっぱいですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。