カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしい友人との再会&なぜか蘭堂さんの夢のお話

2017-02-09 | 日記



昨日は、およそ1年ぶりに以前働いていた職場の友人たちとランチしました。

「マンゴーツリーカフェ」新宿ルミネ店

ここは女子に人気のタイ料理のお店。

寒いから辛いものを食べて温まろう!
と友人からのリクエストね。




パクチー&もやし、エビなどが入ったトムヤムクンベースのライスヌードル

超美味しくて、温まったw

その後は、カフェで3時間くらいお喋りしたの。
3人ともフルタイムで働いてるし、全員同じ業界。
話が弾む弾む~

その後、友人が「年金宅急便」を開いて、今もらえる年金額を披露。
もう少し先にやってくるであろう老後の話、
病気の話など、厳しい現実について話し合ってしまった。


そのせいかどうかは分からないけど、
昨夜・・・というか、明け方かな?



はっきりとは憶えていないけど、
お正月に観た「シン・ゴジラ」の矢口蘭堂さん(長谷川博己さん)が
「俺は10年後を見据えている」みたいなこと(映画の中のセリフみたいな)を仰ったのですよ。

友人たちとの会話の中に、私もあと10年頑張れば見えてくるものがあるかな?
と感じていたからかもしれないですね。


でもなぜに蘭堂さん?
綾野さんの夢は、ほんと2回しか観たことないのに(沈)

でも、凛々しくて、美しくて、
そして滑舌の良さは超ド級!(夢の中でも笑)

なんとなくステキな夢でした

これはひょっとして・・・浮気?(おいおいっ笑)


まあ、、尚之介さまですしね、心から応援したい役者さんですww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第40回 日本アカデミー賞201... | トップ | 天使なギターボーカル?!ド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハセヒロさん (gege)
2017-02-09 18:18:52
偉いっ。まだ40代なのに。
私なんかちっとも考えてませんよぉ・・。

「鈴木先生」が好きで、そこからもしかするとハセヒロさんに・・っというタイミングで「クレオパトラな女たち」が始まって剛さんにはまってしまったという。
タイミングですねぇ。それでも出てるドラマはほとんど見てるので結構詳しい?MOZUやデートも良かった。
また医者役もやってほしいです。

でも怪物役は剛さんの方が似合うでしょう。
無理矢理話題を入れてみました。
Re:gegeさんへ ハセヒロさん (kokoron)
2017-02-09 20:04:14
gegeさん
こんばんは。

いつもの通り職場からです(笑)
間もなく退職するので、こんな時間はもう持てないかも?ですw
改めまして素敵な応援をありがとうございます。
私も「デート」「MOZU」大好きですよ(喜)
ドラマを観ない~と公言しておりますが、実はこのあたりはリアタイで夢中で観ておりました(なんなんや笑)
「デート」の巧さんを観て、いいなあとは思っていましたが、その後齊藤工さんに行きそうになり、ちょっと路線違うなと思っているうちに、あれよあれよの間に綾野沼にハマってしまったという感じです。
ハセヒロさんは、沼の住人になった後、八重桜の尚さまで更にポイントUP。
現在は「隠れヒロキファン」ですかね(おいおいっ笑)
>でも怪物役は剛さんの方が似合うでしょう。

綾野さんのフランケン
どんなメイクをされるのか、不安と期待でいっぱいです。
昔亀梨くんが「妖怪人間」やりましたが、それくらい未満がいいなぁと(-_-;)ダメ?

>無理矢理話題を入れてみました。

全く問題ありませんよ!
私、最近“剛活”がなかなか出来ない中でも、このブログを続けていきたいととっても願っています。
その為、今後は少し剛活から逸れた話題もUPする必要もあるのかな?と考えているので。
相方さん不在時は、カフェラテを飲みながら殆どずっと綾野さんのことを考えていられたけど、今はかなり難しいんですよね(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。