カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

新宿スワン 龍彦&アゲハの逃避行?

2016-01-23 | 新宿スワン




昨日の記事に引き続き「新宿スワン」です。
私の一番好きなシーンを記事にしてみました。
※ネタバレ少しあります。



龍彦(綾野剛さん)と一緒に颯爽と走っているのはアゲハ(沢尻エリカ様)

新宿歌舞伎町をスリップランジェリーのままで、
しかも、裸足で。
すごい女優魂を感じさせるシーンですね。

アゲハのエリカ様、
とにかく可愛いくて、儚い可憐さが漂ってました。
いつもの強さが全面に出てなくて、、
綾野さんが、アゲハは「エリカ様ではなくて、エリカちゃんだった」
と仰っていたほどです。(笑)

確かに、以前「へルタースケルター」で共演したときは、
綾野さん、エリカ様の性の奴隷のような役でしたもんね(笑)


さて、このシーン、
アゲハが借金の肩代わりをしてもらったヘルス店で
過酷な重労働を強いられ、
反抗したため、店長からひどい暴力を受けます。

そこに、たまたま居合わせた龍彦が、
店長を殴り、アゲハを助けます。


そして、、「逃げよッ!」とアゲハが龍彦の手を取り駆けだす、
そんな、ちょっとした逃避行です。


お店を飛び出した後、
入ったゲーセンで・・・



可愛いですよね~
楽しそう!


そして、龍彦がアゲハのために、新しいお店で働けるよう取り計らいます。



龍彦 「いいお店でしょ?寮もあるし、客の入りもいいし。」

アゲハ「ハイッ! 王子様!」

龍彦 「あのさ、ね、その王子様ってなに?」

アゲハ「うん、私の好きな絵本があってね、龍彦くん、その王子様に似てるんだ」




龍彦 「んッ?俺?王子様? 参った!俺が??!!」

アゲハ「顔じゃないよ、ハートがッ!」

龍彦 「ああ、、」



アゲハ「ねえ、、なんで優しくしてくれるの?
    今日会ったばかりなのに」

龍彦 「いやっ、そりゃ、あんなの見たらほっとけないよ、スカウトマンとしても。」




アゲハ「そっかあ、、仕事だもんね、、そうだよね、、商売道具なんだよね、私」




龍彦 「アゲハはアゲハだろ?普通の女の子でしょ?」
   「男の子が女の子を守るのが当然でしょ?」


アゲハ「普通の女の子?」




龍彦 「うん、だからあんな店には戻って欲しくないし、
    俺が店を紹介したからには、アゲハには幸せになってもらうよ!
    まあ、ちょくちょく店も覗くしさぁ、何かあったら、
    辛い事とか、悲しい事とか、、なんでもいいから連絡して。」


アゲハ「そんなこと言われたら、ほんとに甘えちゃうよ。」




龍彦 「甘えて!」



この綾野さん、
あかんですわ、、大反則です(笑)、
すっかり「コウノドリ」のサクラ先生の顔になってる

面と向かって、こういうこと言われてしまったら、
女の子は落ちるしかないですよね~
というか、、綾野さんの龍彦だから様になるだけかも?(笑)

龍彦とアゲハにはラブシーンはありませんでした。
恋愛・・・とまでは進展しませんが、
でも、、お互いに純粋な気持ちで、求め合っていたんじゃないでしょうかね。


男くさい物語の中にあって、、
アゲハとのこのシーンだけは、、可愛くて華やいだ雰囲気でした。

まだ未見の方、ぜひ観て欲しいシーンです。


なんか、だらだらとした記事でスミマセン。
最後まで読んで下さってありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。