本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「真赤劇!」

思い込み・・・の話

2017-04-23 22:46:38 | 日記
夕食時のお話です。

うちの母親が即席味噌汁を作り始めました・・・

よくある小袋タイプではなく

大袋から欲しいだけとって湯を入れるやつです

まぁ~難しい作業がある訳じゃなく

気にも留めてなかったんですが

しばらくすると奇妙な声が聞こえてきました


「何か味噌汁から泡が出る!」


はぁ?そんなわけないでしょ?って

でも、見てみると確かに汁椀から強烈な泡が出てます

しかも中身は真っ白い液体に・・・

なんじゃこりゃ!


でも原因はすぐにわかりました

袋の中の乾燥剤を具材と間違えてお碗に入れたようです・・・



まぁ、あんな液体を間違っても飲むことはないでしょうが

年寄りですから思い込むと

こんな味噌汁かも?って間違いが無いとも限りません

そのときは家族で大笑いしてましたが

時間がたって思い返すと少しゾッとしました



さて!

今夜のカープは無事連敗を脱出しました・・・

不調でも慌てず騒がずのチーム方針でしたが

見てる側からすると

無策に見えてしまい、少々不満に思ってました・・・


打順をいじると選手が焦ってしまうとか

確かにそうかもなぁ~

これだけはシーズンが終わってから正解が出るわけで

今はまだ慌てずに、まずは4月を勝ち越す程度の

長い目で応援しましょう!



では!

おやすみなさい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先細り・・・の話 | トップ | あ~やばい・・・の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。