こころが晴れるように!

うつ気分の日々です。
心が晴れるように、気持を書き込んでいきたいです。

悩んでしまう

2016-09-30 22:39:22 | 今日の気分
今日は、庭のあちこちから集めた「ムカゴ」で、ムカゴご飯を作りました。



つる性の食物は、繁茂すると、樹木を痛めたりするので、最近はできるだけ取ってしまうようにしているのですが、

今年は、庭の手入れに、手が回らず、結果として収穫できた「ムカゴ」です。

今日の昼食



連れ合いは、昆布巻きが大好きで、月に一回のペースで、連れ合いが作っています。

それに合わせて、私は伊達巻を作ります。

ここまでは、ちょっと元気な私。


今朝はやはり8時過ぎに起床。

朝食の後片付けが終わったのが、10時半ころ。

お米を洗って、ムカゴを採りに行って、あっという間に、お昼。

連れ合いは、12時には昼食を摂るという事が信条の人。

私は、食べたくないのに、昼食の準備をして、昼食を摂取する。

これも、ストレスなのよね。

健康の事を考えると、3㎏は減量しないといけない私。

現状維持で大丈夫な、連れ合い。

すごく悩んでしまう。








『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は秋晴れ、こころも晴れ... | トップ | お節料理なんか嫌い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。