おそようございました。

こーた の日々是好日

車のバッテリー

2017年05月15日 00時43分27秒 | 日記

車で出かけようと、リモコンキーを車に差し向けてドアロックを解除しようとしても、反応無し。まさか、まさか、まさかのバッテリーあがり? ハンドル横にキーを差し込んで、エンジンを始動しようにも、ウンともスンと言わない。やっぱりバッテリーあがり。決定的にバッテリーあがり。困ったな・・・どーしよう? とりあえず、電話でレスキューを呼ぶことにする。

待つこと約30分。それらしき車が来たので、手を振りながら近づき、あの車です! あの車です! と伝えるも、来てくれたのはとても反応の薄い70才位のお爺さん。行動もちょースローで、、、ナンかいっきにすべてどーでもいい気になってしまう。。。

外部電源を接続し、やっとエンジンが始動したと思ったら、いきなりクラクションがビービーなりだし、ハザードランプが点滅。スモールランプが点灯し、、まるでディスコ会場(?)のような騒ぎ。何これ? どーして? どーして? お爺さんは無反応で、、、、しばらくしてクラクションが自然と鳴りやんだ後に独り言のようにポツリ、「セキュリティーですよ」。は? セキュリティー? 何それ? これのどこがどうセキュリティーなの?と質問したい気持ちを抑えて、、、「そーですかぁ~」と返事をしてしまったのでした。

近所のホームセンターへバッテリーを買いに。劣化したバッテリーをひきとってもらう為に車からバッテリーをはずし、抱きかかえるように店内へ。今までに車のバッテリーをしみじみと持ち歩いた経験なんて無いので、そのケッコーな重量にとても驚いたのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間もきっと訳のわからない... | トップ | 受けてみたフィンランドの教... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL