おそようございました。

こーた の日々是好日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イオン天王町店の夜のバックミュージックは

2017年05月12日 00時03分50秒 | 日記
イオン天王町店の夜のバックミュージックはアバとかエアーサプライとか80・90年代の洋楽ポップスが流れていて、不思議な空間。イオンブランドは、ニチイ→サティー→イオンと変遷してきたけど、、、天王町店の建物は昔のまま。

今は大きなマンションになったけど、昔、イオンの隣りに保土ヶ谷モータースクールという名の自動車教習場があって、そこで自動車免許をとった。教習車はクラウンのマニュアルで、車とは縁遠い生活をずっと送ってきた私にはこんな重くて巨大な物体を操縦することなんてできるはずが無い、、ととても憂鬱な気分で通っていた。クラッチの操作にいつまでも慣れず、車体が激しく上下に揺れてエンストしたり。教官からは、「車は上下に動くこともあるんだ?」なんて嫌味を言われたりして。仮免の教習では、横浜駅付近の幹線道路を走行して、、頭が真っ白だった。
ある時、教習の待ち時間に、お兄さんに声をかけられた。「隣りの喫茶店でコーヒーでもいっしょに飲まない? おごるからさぁ~」。「あ~はい・・・」。そのお兄さんはナンと教習所に自分の車を運転して来ていた。「俺、車の運転もーできるんだけど、、、彼女に無免はやめて!と頼まれて、仕方なく免許とりにきてるんだよね~。教習、、馬鹿らしくて・・・」とお兄さんは明るい。自分もこんなお兄さんみたいな人間になりたい、と思った。

あの喫茶店は、今、現在ケンタッキー向かいにある喫茶店だったのだろうか。昔、二階の薄暗い奥にあったような・・・。記憶が曖昧で。。。。

RCサクセション ~スローバラード~
https://www.youtube.com/watch?v=TUVD5bUE5T4
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさしくしないでよ、涙が出... | トップ | 竹林寺 報国寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事