おそようございました。

こーた の日々是好日

コブシ?(モクレン?)の花が咲いていました。

2017年03月22日 00時29分50秒 | 日記
近所にコブシ?(モクレン?)の花が咲いていました。

同じように見える花の区別がどうしても覚えられません。
その度に誰かに聞くのですが、、覚える気がハナから無いので覚えられません。

サツキ と ツツジ
ツバキ と サザンカ
桃の花 と 梅の花 と ボケの花 もビミョーです。

人の血液型とか、生年月日とか年齢も、質問はするのですが、何度聞いても覚えられません。覚える気がなければ、はじめから聞かなければいいのですが。。。笑

二文字熟語にも逆組み合わせのものが存在します。ナンとなく意味の違いは推測できますが、不思議な気分です。

家出&出家  情熱&熱情  習慣&慣習  理論&論理  平和&和平 等々・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。