おそようございました。

こーた の日々是好日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳩サブレー と JAL

2017年04月24日 00時25分15秒 | 日記
高島屋横浜店の豊島屋さんで鳩サブレーを購入したのですが、感動しました。店は混雑していて、すべての店員さんが他のお客さんの接客中。私はどれにしようかな?としばらく悩んでいて、これにしよう!と決めた瞬間に、声もかけていないのに私から一番遠い店員さんが、お決まりですか?と飛んできてくれたのです。四方に気を張っていなければできないことです。

JALに乗った時、機内入口で読売新聞が欲しかったのですが、見当たらなくて、搭乗員の方に読売新聞はもう無いですか?と聞いたところ、、あいにく全部出てしまった、とのこと。では、別にいいですぅ~、と朝日新聞を持って着席したのですが・・・それからだいぶ時間が経過して、そんなこと全く忘れ去った頃に、搭乗員さんがナンと他のお客さんが読み終わった読売新聞を私のところまで届けてくれたのです。いや~、この時は心底びっくりしました。エコノミー席の大量にいる客の中のクソみたいな私を覚えて下さっていたなんて。頭が下がると同時に、会社へのイメージは確実にアップしますよね~。

他人への気遣いの心、大切だと思いつつ、、、なかなか難しいものです。

Modern Love - David Bowie (1983)
https://www.youtube.com/watch?v=b2slUEAzAVA
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄昏まで | トップ | すごく寒いわ! 中にいれて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL