今夜も眠れない

眠剤なしでは眠れないオババの心模様
殆ど悩みと愚痴、時々趣味

そんな訳で

2017-06-09 12:27:45 | 思い
昨夜の続きなんだけど

最初は
なんて楽なんだろう~って
友人たちの旦那さんに比べて
”優しい”って満足してた部分があった

でも長い間
旦那からの話が無い事や
どこかに行こうって言う誘いもなく

ある意味、ほったらかし
私が何処に行こうが、文句は言わないけどね。
でもやっぱり
夫婦なんだから、一方通行じゃ面白くないよね
月日が重なっていき、その関係せいじゃぽっかり穴が開いたような気がするよ

挙句のはてに
昔の事だけど
映画に行かないかと誘われた時があって
(家の近くのミニシアター徒歩で行ける)
私はどうしようかなぁ~って答えたんだけど
ものの5分もしないうちに、居なくなった
行く!って返事しなかったから
さっさと一人で行ってしまったのだ
それと忘れられないのは
昔、娘の高校の体育祭を観に行き
その帰りに、歩いて帰りたいと言うのだ
電車で25分掛かるところ
なので私も一駅分くらい一緒に歩き
疲れたから電車に乗りたいと言ったら
じゃと地下鉄の入り口でさっさと一人で別方向へ歩いて行ってしまった。

一緒にこうしようか、じゃあこういうのは?とか
考えたり譲ったり寄り添う事が無い人なんだと思う。

ただここまで書いて思う事は
別れないでいる理由にもなると思うんだけど

寂しさとか、夫婦として寄り添って行く事は無いかもしれないけど
だからと言って害があるわけじゃない
1度の裏切りはあったけど、それを差し引いても
役に立つと思えば便利な存在かも知れないって事。

それと、人がどう思うかってことを考える事が出来ない、わからない
そう言っているんです
これは学習障害的な事なのかな?
だとしたら、理解することが必要だと思う。
それは私に課せられた試練なんだと思う。

きっと
物凄い決定打があるまでは
悶々として一緒に過ごしていくのだろう
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人としての… | トップ | 錯覚 »
最近の画像もっと見る

思い」カテゴリの最新記事