今夜も眠れない

眠剤なしでは眠れないオババの心模様
殆ど悩みと愚痴、時々趣味

断捨離

2017-06-13 00:18:42 | 思い
もう何年前?
この言葉が流行った頃
沢山の物を断捨離しました

丁度、マンションを売る時だったから
どんどん綺麗になって嬉しかったなぁー

今またこの言葉が浮かんで来ています。

友人の断捨離

高校の時の友人と会うと掛け値なしで楽しい

けど仕事仲間と元仕事仲間と会うことの方が多く
話もいっぱいして来た。
理解しているつもりで、自分もまた理解して貰えてると思って
気を抜いて話してたが、どうなんだろうね?

私、お喋りした後は
家で内容を反芻しては落ち込んだりすることが多く
また相手の話の内容や態度など裏を読んで
勝手に想像してしまう
悪い方に…

高校からの友人達には、それがないので
会った後、辛くならなくて済む🙆

どう説明したらいいのか?
ちょっとよい言葉が浮かんでこないけど

辛い方は断捨離しようと思う😖

仕事で会うから完全には出来ないけど
私が誘わなければ会う事はないと思う。
痺れを切らした誰かがさそっ来てくれた時は

その時に考えよう

あー奴は定年後も延長して働くのか?
体は大丈夫なのかしら?
歩くのがしんどそうだったけど

私はどうしよう…
定年でやめてくれれば、あと2年かぁ
私は5年

今の状況では仕事待ちなので
7月、考えちゃうなぁ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い子供 | トップ | 同じ事を… »
最近の画像もっと見る

思い」カテゴリの最新記事