美馬いやしの森

悩み相談

今あるものに感謝しょう。

2016-11-20 10:52:20 | 日記
今あるものに感謝ができれば素晴らしいですね!


今あるものに感謝出来ず、ないものを欲しがって、不平不満、愚痴、文句タラタラがなんと多いことでしょうか、、、?

先ず素晴らしい国、日本に生まれたことを🇯🇵感謝感謝ですね(^o^)

平和で戦争がない、何を言っても自由、食べる物がある、着るもの、テレビ、冷蔵庫スマホ・・・等不自由なく生活できる。なんと有難いことでしょうね。

病気等で生活出来なければ、生活保護で保護されていること、、、。

私も歯の治療中ですが、国民保険で1割負担本当に有難いなあと思います。

ある方が、股関節置き換え手術をしたそうですが、なんと250万円の費用がかかるそうですよ、限度額承認請求で10万円程度の負担で済むとのことですから、福祉面でも恵まれていますね!

世界では50カ国近くが、戦争と内戦で命の危険に晒されています。また、食糧も十分なく飢えに苦しんでいる、学校にも行けず、病気等治療も受けられない人達がたくさんいます。


今あるものに感謝の眼を向けましょう、無いものに手に入れようと、努力、精進することは、これも素晴らしいことでしょうが、不平不満愚痴文句は止めましよう、ストレスとなり平安が得られないでしょう(^o^)


当たり前となっていること、その事に感謝ができれば素晴らしいですね(^o^)

太陽☀️月、地球、空気、水、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、・・・数えればきりがありませんね。


人間の体にしてもしかりですね(^o^)
呼吸ができる事、歩くことができる事、眼が見える事、口から食べれる事、耳が聴こえること、喋ることができること、一人で排便できること、仕事ができること・・・幾らでもありますね。

今日もありがとうの感謝から出発しましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去は全てよかった? | トップ | 心の状態は体に表れるか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL