美馬いやしの森

悩み相談

今年も後わずか!

2016-12-24 14:30:33 | 日記
早いものですね、2016年も後わずかです。
何か忙しく感じられますよ(^o^)
皆さん如何でしょうか?

私は、山から持ち帰った渋柿の皮をむきつるし柿にしましたよ。
近所を見渡しても昔ながらの光景が見慣れなくなりましたね!
たまに見ますが、年寄りのいる家のみかも知れないね(^o^)

諸行無常ですねえ・・・

年賀状を書きましたよ、最近は印刷のみが多くなりましたけどね!
賛否両論いろいろあるでしょうが、相変わらず、宛名と何か一言、自筆で付け加えています。
ブログとフェイスブックを始めたことを書きましたが、皆んなびっくりしているでしょうね‼️

さて、人口減少の市町村が殆どですが、わが町は増加しています。大きな店舗の出店が相次いでいましたが、年内いっぱいで閉店だそうです。(電器店)
早速見に行って来ましたよ、駐車場満杯でたくさんの人が来ていました、買物袋を下げたお客さんも多いです。

値段が安いのが魅力でしょうか、ついつい私も買ってしまいましたよ(^o^)

なぜ閉店に追い込まれたのか?
競合店3店舗の一角が崩れたのですよ。
色んな要素が絡んでいるかと思いますが、
自然の法則にかなっていないからかも知れない!
悲喜こもごもですね。

*何事も自然界の法則に従わなければ、上手くいかない、水は高い方から低い方へ流れます。
人としての生き方も、自由ですが、法則に反することをすれば、しっぺ返しがくる事は間違いないでしょうね。

*全ては循環の法則が働いていますよ!
「お陰様で、」「ありがとうございます」の感謝からですね。
先ず、両親、先祖への感謝からです。
(自分が今ここに存在している事)

さあ、今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な巡り合わせに! | トップ | 掃除の大切さに気づきを! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL