美馬いやしの森

悩み相談

人間の存在

2016-10-17 19:24:06 | スピリチャル

人間は何故平等、公平でないかと記しましたが、大宇宙から始まり太陽、惑星、地球
も全てが平等、公平に創造されてないということですよね!
全てが違い、個性があるということです。また、奇跡的であるということです。
しかし、それはそれなりに必要があるから存在しているということを知る必要があるのではないでしょうか?

今自分が人間としてこの世に存在していることが、奇跡だということ、ありがたいと感謝すべきことです。
牛でも豚でも猫でもない人間として生まれたこと、遺伝子研究の村上和雄先生はあなたが生まれてきたことは、1億円の宝くじが連続して百万回当たる確率よりも奇跡的なんですよと言われていますね。

不平、不満、愚痴、悪口、文句、恨み、憎み、妬みからではなく、とにかく生まれてきたことがありがたい、丸儲けから入れたら素晴らしいでしょうね〜(^o^)
でもなかなか難しいでしょうね。

神は全ての物に陰と陽を与えていますからね、
必ず2面を持ち合わせています、善と悪の
ように、喜びと不安のように、しかしこの2面がなければ生きていけないように、設計されています。
私は宗教家ではありません、信徒でもありません。しかしながら、神道、仏教、キリスト教、道徳、倫理、自然の中から学ばされ、気づかされ、良いと思うものは、真理だと思うことは、取り入れ信じています。

但し、大宇宙の神秘、大生命(神、仏)と繋がっているという考え方はしています。

それでは次回に・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故この世は公平、平等でな... | トップ | 自然の法則が働いているか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL