美馬いやしの森

悩み相談

自然の法則が働いているか?

2016-10-19 04:25:48 | スピリチャル
宗教を信仰している人は、救われている人が多いですね。
辛い悲しい時でも、1人でなく神仏とともにいるという安心感を得ている、神仏に託し切れているからでしょうかね。

不動の精神で確信を持って生きているから強く、不思議な神秘的な力が発揮されている方々が多いと思います。尊敬できる人が多いですね!

然しながら、日本での宗教の数は、多いですね!
文化庁に登録されているもので、15万からあるという事ですね。(^o^)
また、宗教には献金が必要ですね、献身も必要ですね。組織維持する為に必要ですね!
「与えよ、さらば与えられん」を教えていますね。天に宝を積むという事を、お金のある人は、救われ、ない人は救われないのでしょうか?

宗教を渡り歩いた事もありますが、教義の矛盾点が出てきて、信じ切れなくなってしまい、他に救いを求めて行くという形を経てきましたから、浅く広く色んな体験ができたことが、今の自分を形成していると思います。
自然の法則に従うという事ですね。逆らってはいけない。
山菜、野菜栽培をしながら自然の恵みに感謝しながら山で暮らし、気づき学ばされていますね!

他とのやり方が違っても、こうすれば、こういうやり方をすれば、自分はそれで上手行くというものが、掴めてきましたので、お伝えして行く事が年寄りの仕事かなと思い。悩んでいる方々の気持ちを幾らかでも、和らげ癒してあげる事ができれば、嬉しい事ですね。(^o^)

頭の良い賢い人は、たくさんいますが、そういう方々は、もうすでに救われていますから必要ないでしょうね!

普通の方々と、悩んでいる事を共に考え、共に解消し癒やしていければ幸いです。

それでは次回に・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間の存在 | トップ | 循環するように設計さらているか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-19 11:12:45
私は、1日の感謝「当たり前の事に感謝」が出来ないのです。
歩ける・見える・聞こえる・食事ができるいろんな事が出来るのに、何事もなく生活できる事に幸せを感じ・感謝は、なかなかできませんし、気がつく余裕がない時がありますね。
当たり前だと思うから、感謝がうすれるのでしょうか、どうして忘れて気がつかなくなってしまうのでしょうかね、、、。
Re:Unknown (kokoro58333)
2016-10-19 16:44:22
あなたは当たりまえの事に感謝が必要と気付いていますから、十分でしょうね、気付かず不平、不満、文句ばかり言っている人が多いと思いますよ。
悩んだ時に、早く気付き、切り替えができるでしょうね!
人間ですから、悩んだり、喜んだり当たりまえですよ。真面目な方ほど完璧を求めますが、ほどほどが楽で良いですよ(^o^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL