美馬いやしの森

悩み相談

皆んな考え方が違って当たりまえ?

2017-03-30 09:37:23 | 日記
あることについて、何人かの方にどうする事がより幸せに繋がるかの意見を聞かせて頂いた事があります。

皆んな真剣に自分はこう思うという意見を語ってくれました。有り難いなあと感謝しています。ありがとうございます。

しかしながら、同じような考え方をする方もいらっしゃいますし、違う視点から捉える方もいます。
そうですか、そう思いますかと肯定しながらも、こういう見方もあるじゃないかと話を向けると、そうかもしれないねと柔軟に対応できる人、これしかないと自分の考え方に固執する人、いろいろに分かれますね。

未来のことは何が正しいかわかりませんが、天のみぞ知るでしょうかなあ〜?(^。^)
言えることは、最終的に決定するのはあなたであり、あなたの人生であり、他者の意見も参考にしながらも、悔いのない選択をしたいものですよね。
過去の体験、今続けている体験があなたの全てかもしれない。

何故その体験をすることになるのか。不思議ですね。
自然(神)に導かれ今に至っているその事が証明しているのでしょうか?

キリストはいろいろな事が相まって益として下さると、また、最善に導いて下さると教えてくれています。

仏教の有名な「般若心経」では、(偉大な知恵に到達する心の教え)
五蘊盛苦で五感で感ずるものは実在でなく、見えるものは、全て仮の姿で必ず滅して無くなります。色即是空、空即是色と教えています。見えないものが実相であり永遠の生命だと、、、!

貪瞋痴の煩悩に惑わされることなく、見えない実相を信じきることかなあ〜。

*難しい事を言ってもしょうがないねえ(^。^)

****キリストの言う「愛」、仏陀の言う「慈悲」に従えば良いことなんだなあ〜、波長を合わせば良いことなんだなあ〜、簡単簡単ですよね(^。^)

*自然の摂理、自然の浄化が働き、心配することないですよ・・・そうだそうだ、
この世は、なるようにしかならない、
また、居直りも必要でしょうね〜(^。^)
あなたを最善に導いてくれます。


*自分の考え方、信念を曲げなくても良いが、人を自分の思い通りにしょうとすることは、如何なものでしょうか?

世界の人口73億人、皆んな顔が違います。体験も違います、価値観も違います。いろんな花、いろんな小鳥、いろんな動物、いろんな植物、いろんな鉱物があって
調和し綺麗だなあと楽しませてくれます。

類は友を呼ぶ、波長の合うもの同士が寄り合っていますね。趣味など見れば良くわかりますね。

さあ今日も元気で「ありがとうございます」の感謝で出発しょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然からの学び ① | トップ | 固いと柔らかいどっち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL