美馬いやしの森

悩み相談

最近思うこと

2017-01-03 22:11:57 | 日記
あけましておめでとうございます。
幸せなよい年となりますように!
本年もよろしくお願い致します。

iPhoneからいろんな方々の講演など、聴かせて頂き学び気づかせて頂けること、本当にありがたいことです。感謝です。


しかし、大切なことは、自然から学び、体験から得たものが一番だと思います。
辛く悲しく、思い悩んででいる方、病気の方々にどう適用していけるか、活かせるかにありますが、良く聴き考え方を知り、どう伝え、気付いて頂き、相手が自覚し行動に移して行けるかどうか・・・?

見方、考え方、捉え方に問題があり、それを肯定的、プラス思考、ポジティブ思考に変えればよい事。(全てを感謝に!暗い方から明るい方へ)そのやり方、方法次第でしょうね、周りの環境も変える必要があるでしょうか。



最近思うことは、いくら素晴らしい立派なことであっても、その人にとっては自信があり、確信し価値があるのかも知れないが、生き方、価値観の違いもあり、受け容れようとしない方が多いです。
自然界の法則を知らない方が多いように思います。
私もそうなるかも知れないね。(肌で感じ体験したものが一番です)


例えば、
癌で余命宣告された方に相談されたケースがありますが、
命に関わることであればなかなか難しいですよ、殆どの医者は、手術、放射線、抗がん剤治療をすゝめます。(3点セット)


少数派の医者には、食事療法、代替療法、抗がん剤治療はするな等たくさんの著書、またブログ等でも発信していますが、、、
本も読み、ブログ等でも知っていても、残念ながらすすめることができませんね!
食事療法ひとつ取っても、やはり極端過ぎて、私自身が出来ないと思ってしまうから、、、体験していない事だから・・・。

有名病院での医者の指示に従って、となってしまいますね。
医者から治す方法がないと宣告されれば、
判断は簡単かも知れないね・・・。


さあ、今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しょう。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のできごとに感謝! | トップ | 水6訓の教え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL