美馬いやしの森

悩み相談

不思議な巡り合わせに!

2016-12-20 22:27:37 | 日記
45年間病気をせず、医者にも行かずの方にお会いする機会があり、お話が聞けて本当に良かったなあと感謝しています。
ありがとうございます。(前回投稿に記しています)

信じるものは救われる、まさにその通りだなと思っています。
不思議な神秘な力が働きますね!

食事療法と心のあり方で、病気知らずの身体に変える事ができる、この事実を身近な人達にお伝えしてみましたけど、、、。
その反応は、良いとわかっていても、私にはできないという人ばかりでしたね。
美味し物を食べたい、なんの為に生きているのだろうか、疑問符❓

自分はどうだろうかと自問自答しても、やはり無理でしょうね(^o^)

*しかし不思議な巡り合わせがありますね。
このお話を聞いて後に、癌の宣告を受け、余命宣告を受けた方に、立て続けにお会いする機会がありました。
本当に不思議ですね、、、聞いたお話をお伝えしてあげて下さいと言う事かもしれないね!

*一人の方は、以前と同じように仕事をしていますよ!
元気でしたね!

しかし、長生きはしたいが、そんな食事療法はとても無理と肯定しませんね(^o^)
ホルモン療法を選択中とのことですね。

*もう一人の方は、手術後未だ入院中です。
通院による抗癌剤療法を選択していますので、お話は出来ていませんね、、、機会を見て、こんな方がいましたよ、とだけでもお伝えすべきかなあと思っています。

*自分が余命宣告を受けた場合は、どうするだろうかと思った時に、やはり難しすぎる食事療法かも知れないね(^o^)
若い時と年老いての判断も違うかも知れないしね。

*何事もする事が楽しく、喜べなくては、長続きしないでしょうね。
食事療法も、人生目的達成の為の手段でしょうからね。
いろいろな見方、考え方、捉え方がありますからね!


*人は100人いれば、100通りの生き方があって当然、それで良いのですよね。
一度の人生ですからね、でも悔いのない人生でありたいものですね(^o^)

さあ、今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しょうね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凄い人がいるものだ! | トップ | 今年も後わずか! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL