美馬いやしの森

悩み相談

自然からの学び ③

2017-04-11 09:53:49 | 日記
野菜栽培で大根、キャベツ、ニンジン、ゴボウ、、、などなど何度も栽培してきましたが良い品物ができたとき、逆に悪い時とまちまちでした。(自家用のみ)

専業農家の方々は、何時も立派な物作りで凄いなあと感心していましたよ。
本当に・・・
何故上手くいかないのだろうかと余り真剣に考えずに適当になるようにしかならない、呑気に考えやっていましたので・・・今思いますとそうなのです。

でも、、最近は産直市が増え出荷すれば安くて新鮮で良いものは、すぐ購入していただけます、有難い事です、まだ良いものができれば出荷するという程度で、真剣さが足りませんが、以前よりはマシでしょうかね(^。^)

出荷して購入いただき、100%完売の時は嬉しいですね😃
商品の価値を認めて頂く事がこんなに嬉しい事なんだと気付きませんでした、生産者冥利に尽きますね。
単純ですかねえ、まあいいかあ〜。
お客様に喜んで頂く品物作りが自分を喜ばすことに繋がっているという自然の法則が働いているのですね。

*人、もの、こと、を喜ばすことが大切なんですよと・・・よく言われる言葉ですね〜。必ず自分に返って来る。(作用、反作用の法則?)

さあ、今日も元気で「ありがとうございます」の感謝で出発しよう。