北風と太陽・保存版 統一教会から娘を家族のオープンな話し合いで取り戻した父kokoroのブログ。

このブログは旧「北風と太陽 OCN版」の保存のみです。更新記事はniftyブログ「北風と太陽 」をご利用ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊池直子のご両親のコメント

2012-06-16 11:57:54 | 心の手記

  

 <o:p></o:p>

 

逮捕されたオウム真理教の菊池直子のご両親のコメントが公開された。<o:p></o:p>

 

何回も読み返した。<o:p></o:p>

 

読み返すたびに涙が出てきた。<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 

コメント全文は以下の通り。

      ◇

 娘、直子が多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました。長く逃げていて社会に不安を与えました。親として、被害者・遺族の方々に、深く深くおわび申し上げます。私どもなりに、直子をオウム真理教と引き離そうとしてきましたが果たせず、1990年の出家後は全く連絡が取れず、このようなこととなってしまい、親としての力の無さに愕然(がくぜん)とするばかりです。

 娘直子へ。あの時、直子の気持ちを分かってやれず、ごめんなさい。あの時は、何をどうしたら良いか分からなかった。直子、生きていてくれて、本当にありがとう。ぐっすりと眠って、疲れを取って下さい。

 今日、高橋克也も逮捕されたと聞きました。

 直子、オウム真理教は理想郷を作れず、作りませんでした。もう分かっていると思います。オウム真理教はとてもひどいことをしました。直子、ご遺族や友人はもう殺された人に会えないんです。被害者は生きていたかったんです。直子はそのオウム真理教の一員だったんです。どうか、事実を直視していってください。

 直子、あなたに会いたい気持ちで一杯です。皆さまには申し訳ないことですが、娘に会いたい気持ちであることをどうかお許しください。

 ここに改めて皆様に深くおわびし、また直子に伝えます。

 2012年6月15日

 菊地直子 父

      母<o:p></o:p>

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき | トップ | 今日のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も涙出たわこれ (高橋)
2012-06-16 21:31:39
私も涙出たわこれ
親に会わせてやりたいわ
菊池直子の罪は比較的軽いと思うが、逃亡はマズかった
それでもいつの日か社会復帰して両親と暮らして欲しい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の手記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事