~こころに吹く風~

1952年生まれの みよ(cocoyo)です。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

新緑の戸隠

2017年05月18日 | 旅行・お出かけ・散歩
弟の家に行く前に戸隠高原に寄りました。
季節が少し巡りすぎたかなと思っていたのに、途中りんごの花が咲いていて嬉しい!


大座法師池
コブシと山桜が咲いています。


戸隠森林植物園にはまだ木々の根元に雪が残っているところもあり、新緑がただただ美しく、幸せで胸がいっぱい!








車で鏡池へ移動。


ぽつりぽつりと雨が落ちてくるような天候でしたが、信じられない位美しい色で溢れていました。






白樺の目ん玉٩(^‿^)۶

iPhoneからの投稿なので、もしかしたら写真が変かもしれません。そしたら帰ってから直しますね。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 切り紙--雪の結晶 | トップ | 棚田を楽しんだ一日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふき)
2017-05-18 07:03:10
相変わらずの素敵な写真の数々に
今朝も元気頂き!
昼寝っているのもあるけれど
それも何故かうれしいです
首の運動ができました

素敵な時間でありますように 

Unknown (ぴあの)
2017-05-18 22:43:45
りんごのお花は白くて綺麗ですね。
赤毛のアンの冒頭を思い出しました。
林檎の並木道を通った時にマシューにの連続で
あまりの美しさに声が出なかったんですよね。
一人旅絶対に実現したいです。
ふきさんへ (みよ)
2017-05-20 00:57:36
お返事が遅くなってごめんなさい。
数時間前に旅から戻りました。
素敵な景色をお腹いっぱい、胸いっぱい堪能して来ました。
ふきさん、お体心配です。
大ごとになりませんように、祈っています。
ぴあのさんへ (みよ)
2017-05-20 01:16:57
お返事が遅くなってごめんなさい。
長野と新潟の旅から戻りました。
林檎の花、かわいいですよね。
赤毛のアン!^^
歓びの白い道でしたっけ?
素敵なシーンですよね。
私も今回の旅行では素敵な光景を沢山見て来ました。
少しずつアップしますね。

ぴあのさんも一人旅なさりたいのですね。
是非是非!
楽しみに待っていますね^^
うわー! (tonton)
2017-05-20 07:52:00
美しいところですねぇ!
水芭蕉の群生!穏やかな森と池、ユーモラスな白樺。
一人旅ならではの穏やかなゆったりとした時間を満喫されたご様子。
心が洗われました。
次はどちらへ行かれたのかしら?
続きを待ってまーす!
tontonさんへ (みよ)
2017-05-21 00:01:27
とっても美しかったです。
特に鏡池が良かった。
木々一本一本が全部違う色!その柔らかなハーモニーが素晴らしかった!
この日は雨交じりの夕方だったのです。
晴れた朝なんかだったら如何ばかりかとおもいめぐらしながら、実は湖畔の草の上に腰掛けて、山ぐるみのガトーショコラなんぞ食べてしまいました。
今日は孫のお守りでブログアップできませんでしたが、次は新潟の棚田です^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。