~こころに吹く風~

1952年生まれの みよ(cocoyo)です。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

スポーツクラブに入会

2016年05月25日 | スポーツクラブ ライフ
先日行ったローズガーデンのカフェレストランでグリコとランチ。
土鍋で炊いたブイヤベース。その魚介を頂いた後のスープで作ったリゾットが美味!
お食事の後はマクロレンズで暫く薔薇と戯れました。花の勢いがだいぶ衰えていた。







夜はスポーツクラブへ。
一昨年~去年にかけて通っていたのとは別のクラブに、先週入会しました。

目的はまず老化を遅らせるため。
あっちが痛い、こっちが痛いという友人達の会話の中で、ある程度は筋肉を付けておくことは大切と思いました。人生、より長く楽しむために体を動かそうと思ったわけです。

次に3㎏のダイエット。
1年で3㎏も太ってしまったのです。去年買ったTシャツがみっともなくパンパン!(汗)かなしい。

そして時間の有効利用のため。
実は孫が手を離れてからの時間の使い方を模索しています。孫が小学生になった時に、生きがいを失ってポカンと手持無沙汰にならないように。
運動は苦手なのでどれ程続くかわからないけれど、嫌になったら辞めればいいと気楽にやってみます。

去年は脳を手術することが判った時点で前のLスポーツクラブを退会しました。
今回Cスポーツクラブを選んだ理由は、ホットスタジオとお風呂があるから。
今日はHOTパワーヨガというレッスンを受けました。担当のインストラクターはK糸さん。実はLスポクラで取っていたスタートエアロがとても楽しかったのです。その担当がK糸さん。今回レッスン表に同じ名前を見つけて、「彼女だといいなぁ」と思っていました。そしたら階段ですれ違って思わず声を掛けてしまった。彼女がエアロビクスのクールダウンに使っていた曲名を尋ねたことがあって、なんとそのことを覚えていてくれたんです!感激!
チャーミングで気持ちが細やかで楽しい雰囲気を醸してくれる彼女のレッスンを受ける楽しみができました。嬉しいな。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« あ”~!ゴキが~! | トップ | はな子さんの訃報 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの写真、中でも3枚目のアングル (takaちゃん)
2016-05-25 10:32:32
は、ちょっと奇抜で私的には好きです。
私も28日には、モデルさんを囲んでの
撮影実習です。
本当に久し振りなので構えてしまいそ
うですが、基本、楽しくをもっとーに。
ブルー.スカイズ初めて聴きました。
とても良い感じの歌手ですね。
みよさんは、何でもトライですが、確
かに私も、二度の手術後、自主リハし
ましたが、筋力が落ちて脚、膝の痛み
が出てきました。
今から備えることは、大切な事だと思
います。
ハリー、ローレンの歌声誰かに (takaちゃん)
2016-05-25 10:46:46
似ているな~、と考えていましたがそうでした、雰囲気が私の好きな小野リサ(ボサノバ)に、そっくりでした。
ちょっと違うかな!
takaさん、こんばんは! (みよ)
2016-05-26 00:35:17
モデルさんの撮影実習なんてあるんですね。
楽しそう~♪
学生時代を思い出すなぁ。
私も、長く生きて、やっとやりたかったことができる喜びを感じています。おんなじですね。
でも詰め込みすぎてちょっぴり疲れ気味。久方ぶりに体を動かしたので少しダルイです(^^;
明日は水彩画教室を休もうかなぁ、どうしようかなぁ?

ハリー・ローレンの声、素敵でしょう?
小野リサさんはお名前だけしか知らなくて・・・あとでいろいろ聴いてみますね。

コメントを投稿

スポーツクラブ ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。