~こころに吹く風~

1952年生まれの みよ(cocoyo)です。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

切り紙--雪の結晶

2017年05月14日 | 生活を楽しむ

リビングには、昨日孫を送って行った時に孫ママから貰った母の日のカーネーションが飾ってあります。
今日、どこへも行かず、誰とも喋らすにやっていた事は切り紙。
黙々と画用紙で雪の結晶を作っています。
無心になれていいです。
贅沢だけど うすら淋しい。
さて、旅行のプランでも考えよう!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 桜咲く川のほとり | トップ | 新緑の戸隠 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2017-05-15 00:13:05
う~ん
うなりますね~
どこまで器用なみよさんなんでしょう
ガサツな私には絶対にできない作業です
毛糸編みは大好きでも レース編みはできません
昨日は母の日でしたもんね
素敵な写真に 勝手に 母の日 いただきやんす
Unknown (ぴあの)
2017-05-15 00:25:57
こんばんは。
リアルタイム解析(滅多に見ないんだけど・・・)旧友に再会です~嬉・喜
そういえば以前偶然見つけたブログでした。
私の方は相も変わらずですがみよさんもお変わりなくでしたね。
今度こそ何があっても削除せず続けたいブログですが
何だかいつも目一杯必死になっちゃうんですよね。
まっすぐ過ぎる性格は長所でもあり大きな短所でもある事はよくわかっているんですが・・・
ハワイ良かったですね。
私は結局行きそびれてしまいました。
旅行のプランは一人旅ですか?
彼とはどうなっていますか?
私の事解りますか?
ふきさんへ (みよ)
2017-05-15 21:52:59
特別器用ってわけじゃないですよ。
切り紙用のデザインカッターで黙々と切っていると嵌ってしまって時間を忘れます。
ふきさん、毛糸編めるんですね。
憧れるんですよ。
私はレース編みはやってたけど、毛糸編みのゲージとか目を増やしたり減らしたりとかよくわからない。
母の日、息子達からは音沙汰ありませんでした。
ぴあのさんへ (みよ)
2017-05-15 22:17:34
お久しぶりですね~~!
もちろんわかりますよ!^^v
新しいブログにも時々お邪魔していました。変わらぬピアノさんに出会えてうれしいです。
私は、仕事を辞めて、脳の手術後しばらくは静かにしていましたが、今は元気に飛び跳ねて生活を楽しんでいますよ。

ハワイ、楽しかったです。
ピアノさんはペースメーカーの事があって、諦められたんでしたっけ。残念でしたね。

旅は準一人旅^^
弟宅と友人宅に泊めてもらう予定です。
それとは別に一人で参加するツアーも考えています。

彼とは連絡取っていません。
また会うこともあるかもしれないけれど、もう友人です。

またよろしくね!
家で (tonton)
2017-05-16 12:50:56
たまには一人で家でじっくりと何か一つのことに取り組むのって、
憧れちゃいます。
うちは夫が常にいるので…なかなか一人の時間ってないんです。
一人になりたい…とこの頃よく思います。
贅沢かな。

切り絵、お上手なんですねぇ。
旅の計画!良いですね!
わくわくしますよね。どこへいらっしゃるのでしょう?
私までわくわく!
ほんと (sake)
2017-05-16 19:00:22
これはどうやって作るのでしょう?
何か型紙でもあるのかな?と思ってしまいました。正確にきれいな柄になっています。
また、カーネーションが映えますね。(^o^)
お孫さんもいろんな事をおばあちゃんから教われて楽しいだろうな。きっと後でいい思い出になると思います。
tontonさんへ (みよ)
2017-05-17 00:01:43
そうかぁ。tontonさんは一人の時間を欲しいと思っていらっしゃるんですね。
そうですね、一人でこつこつ何かをやる時間っていいですね。
tontonさんみたいに一緒に歩ける人がいらっしゃるのはなんと素敵!と思いますが、私も贅沢かな。
今持っている良いものに満足して楽しんで生活するしかないですね^^

明日は信州です。
ここ数日、どんなコースで行こうかと想像の世界で遊んでいました。
一人ドライブなので気楽です。
sakeさんへ (みよ)
2017-05-17 00:06:21
雪の結晶・・・な~んだ、という方法です。
ネットで検索するといろんな図案がヒットします。それを印刷して拡大コピー。
好きな大きさにコピーした図案を画用紙の上にドラフティングテープで貼り付け、その上からカッターで切るだけです。

大きさがわかるようにカーネーションを置いてみました。

切り紙は孫にはまだ無理です。
カッターを扱えないので。そのうちね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。