旭川揺らぎ整体こころ & counseling のブログ 雨でも晴れでもあるがまま 

~心と体の自然体って。。。おかしくて悲しくて、今日もちょっと面白くて癒されるかなあ~

お客様に寄り添う・・・看護師の経験喜ばれています。

2017-03-21 07:19:29 | お客様の声

看護師の経験が喜ばれています。

役に立っていること、有難いことです。

でも、そんな大それたものではありません。(笑)

 

看護師にとっては、ごく当たり前のことでも

多くの方にとっては、そうでもないことも沢山あるなあと思います。

 

例えば、とても小さなことですが

お腹の右の肋骨の下のあたりを押す

ココは何の臓器かと言えば

言わずと知れた「肝臓」さん

臓器は、クリアに絵として脳に入っている。。(笑)

 

経験では、一人内臓が左右逆の人がいましたけど。

ブラックジャックでないけど、びっくりですね。

 

年配の方は、体も思うように動かないし、人生経験も重い。

様々な苦労をされてきたのだなあと思いをはせます。

 

様々な病気があったり

癌などの病気を乗り越えてこられた方もいらっしゃって、

今は明るくても、どんなにか大変だったことか

 

体のコリや痛みも、単にそれだけではなく普段の生活や気持ちに影響するのがつらいこと。

眠れないとか、病気の家族のかたがいるとか、仕事のストレスで胃が痛いとか。。。

 

いろいろあるけど、前を向いて生きていこうとされているなあと

その方に寄り添うことができます。

元看護師だったから安心といっていただき、心も体もリラックスしてもらえると嬉しいですね。

有難うございます。

 

旭川揺らぎ整体こころ http://kokoro-counseling.net/seitai/index.html 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の楓の葉が風に揺れるの... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。