旭川揺らぎ整体こころ & counseling のブログ 雨でも晴れでもあるがまま 

~心と体の自然体って。。。おかしくて悲しくて、今日もちょっと面白くて癒されるかなあ~

寝る前に、腰の体操を。。気持ちよ~く。

2017-04-04 18:24:55 | 腰の痛み

  

今年初めて見る、福寿草。

ちっこいけど、かわいい。

 

今日のお客様は、介護職の方。若いのですが、腰がつらくて、なでるように施術。

優し~く、やさし~く。

施術後、「ふ~」と、胸をなでおろすように。

リラックスして、安心するひと時ですね。

 

体操もいいですね。

そこで、自分でもできる、寝る前の腰の体操をご紹介します。

寝る前に、気持ちよく動かしてから寝ると、身体のゆがみがとれて血液の循環も良くなります。

 

・・・とっても簡単・・・

両膝を揃えて立てて、左右にゆっくりと倒します。

膝が動くか動かないくらいの小さな倒し

膝が床につくくらいの大きな倒し

 

気持ちのいい方をやって下さい。

簡単すぎましたか。(笑)

 

それぞれ、効果のある筋肉は違いますが、身体が気持ちいということが大事ですね。



無理なくできそうですよね。

布団中でもやれます、そして不思議と眠くなる。。。(笑)


寝る前に動かすことで、細胞の新陳代謝力もアップし、質の高い睡眠を得ることができ、起きた時にスッキリしますよ!

ぜひお試しください。

 

揺らぎ整体こころでは、自分でできる、色々な体操・ストレッチを覚えてもらっています。。


旭川揺らぎ整体こころhttp://kokoro-counseling.net/seitai/index.html 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体、何とかしなければと思... | トップ | フフフッ・・ふきのとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

腰の痛み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。