旭川揺らぎ整体こころ & counseling のブログ 雨でも晴れでもあるがまま 

~心と体の自然体って。。。おかしくて悲しくて、今日もちょっと面白くて癒されるかなあ~

不登校の子が、元気に。。三食食べるようになった。

2017-04-29 12:21:07 | 素直な心と素直な身体

最近、不登校の中学生が、元気になって学校へ行くようになったと聞きました。

5月に函館に修学旅行に行くのに、準備とかいろいろあるようで

毎日学校へ行くようになった。

午前中からも行くようになった。

 

今まで、朝起きても、朝の「おめざ」とか言って、甘いものを食べてご飯を食べていなかったのが

今は、7時にはご飯を食べて、7時半に家を出るらしい。

朝だけでなく、三食も。(笑)

 

良かったあ。

 

お母さんは「修学旅行が終わったら、戻るかもしれないけどね。長い目で見ていく。」と。

そうです。

なんといっても、そういうことが出来たんですから。

ずっと、家にいたのが、行けたんですから。

凄いことです。

 

お母さんも、ずっと見守ってきた。

以前から「好きなことをやらせていったらいいですよ」と話していましたが

そうしようと思ったみたいです。

 

中学生さんは、楽しそうにしているようです。

人間て、楽しいことをしていると疲れない。

疲れても寝たり食べたり休めばまだ、元気になる。

自分の心や体に素直でいると元気なんですね。

 

旭川揺らぎ整体こころhttp://kokoro-counseling.net/seitai/index.html 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足の親指が浮いている。。揺... | トップ | 好奇心と、刺激とタクシード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。