こころ Coffee Time

  heart-warming な ひととき

  過ごせるといいですね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日刊あなた

2006-07-16 16:43:32 | ネットで遊ぼ♪
さっちゃんに教えてもらったサイト 「日刊あなた」
自分の新聞が作れます


turtle、解雇される
turtleの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったturtleの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。
turtleは課長という幹部職にありながら、飲んだ次の日は必ず「お腹が痛い」「熱が出た」という小学生でも考え付きそうな言い訳で欠勤。さらには「親の具合が悪い」「はとこが亡くなった」との禁じ手や「弟が吐血した」との自作自演による怪情報を流すなど、自己管理能力のなさを自ら露呈していた。
当初、他の幹部はturtle擁護の立場を取っていたが、ついに誰一人相手にすることがなくなり、今回の解雇に結びついた。直接の原因は、会社側から説明を求められたとき「本当に反省しているが、体や親の具合が悪いので、また遅刻をすることがあるかもしれない」と複線を張りつつも、懲りずに飲みに行っつたこと。次の日、案の定欠勤し、「熱が・・・」と話したことは言うまでもない。(県広報係記者)

turtle大発生で、困った地元漁師
中国沿岸で発生したturtleの大発生で、地元の漁師が頭を痛めている。本来なら蛸が入っているはずの蛸壺にturtleが大量に入っており、地元漁師らは対策に頭を悩ませている。
漁協では、turtleの嫌いな「ドラドラえもん音頭」を船の突端のスピーカーから流したり、turtleの好む網タイツ風の蛸壺を海に流すなどの対策をしているが、一向にturtleが減る様子も見られない。
外務省を通じてturtle対策を中国に呼びかけてもいるが、黄海沿岸でもturtleが大量に発生しており対策は見つかっていない。蛸の市場価格は、例年に比べて20%近くも跳ね上がっており、大阪のたこ焼き業者も「このままでは、2個にひとつだけタコを入れるしかない。」「代わりにturtleを入れたらどうなるだろう」と嘆いている。取材終わり際に「いや、いっそたこ焼き屋を辞めて、turtle焼きという手も・・・」と呟いていた。(TT記者)

行方不明のturtleさん米国に
先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたturtleさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。
「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズturtle・・」と、名乗ったとのことだ。
しかし病院へ運ばれたはずのturtleさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂に、エリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」という、FBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ!ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてturtleさんの消息は不明である。(by おばさん)


皆さんも遊んでみてください



webclap turtle 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日は納豆の日(BlogPet) | トップ | 安住アナウンサー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛸壺にturtle (さっちゃん)
2006-07-16 17:10:14
大量に入っており・・・嫌いな「どらえもん音頭」・・・

って超笑ったお腹痛いわ



何回もやると、違うネタでくるから面白いんだよ~

私もまたやってみよっ
turtle壺?! (turtle)
2006-07-16 17:27:53
このサイトめっちゃ面白いですね~

turtle焼きって一体・・・

TBしました (いのまっさん)
2006-07-16 23:22:28
turtleさんの結果面白過ぎ

「turtle、解雇される」は、初め見たときちょっとびっくりしましたけどね

turtle焼きなる食べ物を、是非とも食べてみたいものです
美味しいかなあ? (turtle)
2006-07-16 23:37:54
焼き・・・うーん、神秘なる食べ物



そして、サボり癖のため解雇された私です
ネタ拝借(笑) (papierluftballon)
2006-07-16 23:38:46
こんばんはー。

ネットにはいろんな遊び道具があって楽しいですね~。



面白かったのでturtleさんのところから

ネタを拝借して遊んでしまいました。

ありがとうございます

TBしちゃいます。



記事によると…、、

turtleさん、いろいろと大変だったみたいで…(笑)



私も「ドラドラえもん音頭」で笑いました。

しかも普通に「ドラえもん音頭」と読んでたし(ひょっとしてさっちゃんも?と仲間にしたりして~
色々と大変でした(笑) (turtle)
2006-07-16 23:45:41
そうなんです、クビになるわ、大量発生するわ、行方不明になるわ・・・



pさんこそ、3億円発見したり、経済を斬ったり、古墳を発見されたり・・・なかなか壮絶な人生ですね(笑)。
こういうの大好き♪ (のほほんあきこ)
2006-07-17 02:24:10
「解雇」って一体何があったんだぁ!!と

一瞬びっくりしましたがその後、笑の渦に・・。



私も早速やってみました。

TBさせていただきますね。
TBありがとうございます☆ (turtle)
2006-07-17 08:23:32
「日刊あなた」大流行ですね♪

かなり笑の渦に巻き込まれてしまいます。



のほほんあきこさんのも、相当面白いですよ~
大笑い! (ハナミズキ)
2006-07-18 16:18:10
すっかり出遅れてしまいましたが(笑)

皆さんのを読ませていただいて、爆笑しちゃいました。

蛸壺に大量のturtleさんって
笑っていただけました? (turtle)
2006-07-19 13:02:27
そうなんですよ~。私は大量発生しちゃうし、皆さんもそれぞれに、大変なことになってます(笑)。

これを考えた人は、なかなかスゴイですよね~。
はじめまして。 (kaisa)
2006-07-19 15:00:42
こんにちは。いつもこっそり遊びにきてます

おもしろくてトラバさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
こちらこそはじめまして (turtle)
2006-07-19 17:04:02
と言っても、実は私も、こっそり10月さんトコから遊びに行かせてもらっていました

コメント&TBありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
日刊あなた (いのまっさんの日記)
日刊あなた turtleさんがさっちゃんから教えてもらったそうです。 面白そうなので、自分もやってみました いのまっさん氏、10億円を寄付
遊んでみた (晴れのちトキドキ曇り。。☆Part2)
いつものごとく turtleさんのところ に遊びに行ったら面白そうなものが 自分の新聞が作れるという 「日刊あなた」 と、 パーツを組み合わせて似顔絵が作れるという 「似顔絵イラストメーカー」 。 どちらにもトライ♪
日刊のほほんあきこ (あきこののほほ~ん日記)
turtleさんのブログでおもしろそうなのを発見♪ あなただけの新聞記事をつくります日刊あなた 早速私もチャレンジですっ。 {/mike/}   {/mike/}   {/mike/}   {/mike/}   {/mike/}   {/mike/} 7/17 (月) のほほんあきこを知らない人が ...
日刊HORY (HORYの徒然なるままに)
のほほ~んあきこさん turtleさん かきくけKEIKO♪さん さっちゃん他皆さんで、大盛り上がり中の『日刊あなた』遅ればせながら、やってみました。 日刊HORY 7/17 (月)  おそらく、本日創刊・廃刊になると思いますが・・・ HORY JAPAN世界一! 第1 ...
日刊kaisa (kaisaのサイコロ。)
turtleさんのとこで「日刊あなた」というものが。自分の新聞が作れます。 おもしろい 遊んでみました      日刊kaisa 7/19(水) kaisa、天才チェス少年を破る! といってもチェスではなく、柔道の話。 親善大使として来日中のロシアの天才チェス少 ...