こころ Coffee Time

  あたたかく やわらかく しなやかに

  今を つみかさねていけたら

3歳2ヶ月/自分でする~

2015-08-29 23:18:21 | 子育て
あっという間に、3歳の誕生日から2ヶ月・・・皆さま、この夏は本当に厳しかったですね。
先月も書こうと思っていたのですが、ちょうど親子で夏風邪をひき、てんやわんやしている間に日々がすぎてしまっていました。
私自身は3週間ほど咳が取れず、しんどかったですねー。暑いし冷えるしで、なかなか治せず。

息子は、いろいろなことに「自分でする!」が強く、言う割にしないこともあって(笑)、すったもんだすることもありますが、
本人の自主性を大切に育てたいし、可能な限りは親の都合に合わせず、待とうとは思っています。

6月に体験に行ったスイミングは、とりあえず7月から入会。本人も流れが掴めたので、私と離れるときも「待っててね~」と言いながら泣かずに行けるようになり、成長ってすごいなあと感じています。
今日は、姫路の水族館で、かめさんをたくさん見てきました♪

本当にいろいろとあるのですが・・・大半の時間を、笑って楽しく過ごせたらなと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (non)
2015-09-06 10:55:59
Turtleちゃん、こんにちは。
夏風邪しんどかったのですね、でも治ってよかった
私もお盆は寝込んじゃったのですが、その理由が顎が痛むせいだというのが解ったのだけど..結局虫歯のせいでした虫歯を治したら元気になりましたよ。
息子ちゃん、スイミングは今も続けているのですね、泣かずに行ける様になって少しずつお兄ちゃんになっていってますね。あと、自分でする!っていう意欲もたのもしいです
いつかお目にかかりたいなぁと思います
一瞬一瞬が大切な時季、秋に向かってまた楽しい事を見つけられたらいいですねお体お大切に。
治って良かったですね~ (turtle)
2015-09-07 22:17:13
>nonchan

お元気ですか~?
なんと、虫歯が原因で寝込まれたなんて・・・。本当、歯って大切ですね。原因がわかって良かったです。
息子、一昨日も高熱が出まして。一晩で治ったのですが、思わずオロオロしますね
最近は、偏食もはげしく、前まで食べていたものも食べなくなったりして悩んでいますが、これも成長のプロセスと捉えて、こちらが必要以上に切羽詰らないようにいたいと思っています。
本当に、いつかお目にかかりたいです

コメントを投稿