夢中になれるコト

趣味と現実逃避時々愚痴

夢と希望を追いかけていた過去と

2016-10-19 14:41:44 | 日記
往診日

主治医に言われた

都心で長い間過ごして学校出て

就職活動を頑張れたから今があるんじゃないの。と

その時の悩み、考えが今の悪いところ。。。と


自分で考えて、自分で決めてしまうし


無理したり、頑張ったりすればパニックになってしまう


そんな自分の症状を把握しきれていないのが現実。と言われた




過去を変えるコトが出来ないのだから

こうなった私自身を変えるコトなら出来るのかなぁと。。。


考え過ぎてしまうのもよくないところだよと


自分と向き合うコト

いつかキット難病に負けないと思える様になれると思い込んでいるコト

これは今の私には難しいコトだと理解出来ない。


予後は変わるんじゃないのかなとか。。。思ってしまう。


明るく笑っていたらいつか治る気がしてしまう。

そんなコトはないんだよと何度も言われたけど、

信じたくないんだもん。


未来があると思いたいだけなのに

それすらダメなの。。。


強い人になりたいと思うこともダメなの。。。


先を見ることも

未来をみたいと思うことも叶わないから。。。

矛盾している気がする



往診日のやり取りを全て録音して後から聞いて

やっと先生が言っていることが理解出来る私。。。。


いつまで続くのかな。。。。


















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主治医VS私 | トップ | 酸欠 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。