天使ママ→新米ママになった私の育児、時々愛猫日記

流産、死産、新生児死でお空に還った3人の天使ママです。2015年2月12日に長女が産まれました(^O^)

はじめに

アメブロからお引越しでやってきました!

旧ブログはこちら。
⇒ 天使ママ~悲しみを乗り越えて

旧ブログでの記事はそのまま残しています。
こちらでは、主に育児&愛猫日記が中心です。
現在お腹にBabyがいるので、たまに妊娠ネタあり。


旧ブログのタイトル通り、3人の天使ママです。
2012年9月7日 妊娠7週 不全流産
2013年6月14日 妊娠20週 死産(長男、智羽)
2014年1月8日 妊娠23週 早産→新生児死(次男、光羽)
2015年2月12日 長女(心桜)誕生

やっとの思いで長女が産まれ、今現在お腹の中ではBabyが頑張っています。


このブログは、悲しい経験を乗り越えて無事に出産し、
育児に頑張る天使ママがいることを知ってもらうために、新たに開設しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告

2015年08月17日 10時34分39秒 | 育児
実は、またまたブログのお引越しをしました

理由は、せっかく頂いたコメントが途中で途切れたり

ちょっと使いづらいなぁ~・・・と感じ、

まだ間もないブログですが、お引越しを決めました


ブックマーク登録させて頂いている方には、

個別でご連絡致します。

今後も変わらず仲良くして頂けると嬉しいです



新ブログのご案内





ブックマーク変更など、

ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6m4d~姫、初✩散髪

2015年08月16日 18時55分17秒 | 育児
今日、ここチャンの散髪をしました

ここチャン、人生初の散髪


産まれたときから髪の毛がふさふさで、

初めは、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいに

髪の毛は上に上に伸びてたけど、

今では、目にかかるくらい前髪が伸びたので

ばぁばに手伝ってもらいながらカットしました




やっぱり怖がって動こうとするので、

一人がかりではムリだったかも・・・

それでも、すこ~し斜めになってる

赤ちゃんの散髪って難しいです



その後、お風呂に入って

ミルクを飲んで寝ちゃいました




今寝たら、今日は夜中に

お腹が空いて起きるパターンです


※本日、コメント欄を閉じています。





※ブログランキング参加中なので、

ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6m0d~姫、離乳食スタート!

2015年08月12日 14時56分50秒 | 育児
生後6ヶ月を迎えたここチャン

今日から、離乳食を始めました




10倍がゆ 1日1回1さじずつ

なめらかで、トロトロのお粥です




しっかり口を開けて、

パクッと口の中にふくんでくれたので、

初めてにしては上出来かな


でも、ごくんと飲み込まず、

ほぼ、吐き出しちゃいました


まぁ、初めての食感だし、

”なんじゃこりゃ

・・・みたいな感じだったと思います



作ったお粥の残りは、小分けパックで

冷凍保存してます




小分けパックって、けっこう便利

明日はレンジでチンするだけなのでラクです

少しずつ、ごくんしてくれるとイイなぁ~





※ブログランキング参加中なので、

ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

シマちゃん、どこにいるの?

2015年08月08日 17時29分37秒 | 愛猫
今日、郵便局から情報をいただいたお宅に

確認に行ってきました


結果から言うと・・・

シマちゃんではありませんでした


シマちゃんと同じ種類の猫ちゃんで

大きさも似てたんだけど・・・

シマちゃんの最大の特徴


【カギしっぽ】ではありませんでした


シマちゃんのような種類・・・

キジトラって言うのかな??

すごく多いんですよね

私もよく見かけます



シマちゃん・・・

いったい、どこまで行ったの

もうすぐ1ヶ月経つよ。。。

旅行も、そろそろ終わりだよ





※ブログランキング参加中なので、

ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の日課になりました。

2015年08月08日 07時47分48秒 | 愛猫
シマちゃんが長い旅行に出かけてから

もうすぐ1ヶ月が経とうとしています


近所の人からの情報、保健所からの情報など

何回か連絡があって、見かけた場所に出向いたけど

シマちゃんと同じ模様の猫ちゃんが多く、

やっぱり、シマちゃんではありませんでした


ただ、昨日張り紙をさせて頂いてる郵便局から

有力な情報をもらいました


郵便局に来る近所の子連れママさんが

『うちの子が拾った猫ちゃんかもしれない』

と、言ったらしいのです。。。


今日、ここチャンと確認に行く予定です



そして、家では・・・

毎朝の日課になったのでしょうか


ドンちゃんとマリンちゃんが

必ず、お外をチェック




ただ、お外を眺めたいだけかもしれない

でも、シマちゃんの帰りを待ってるのかもしれない





※ブログランキング参加中なので、

ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加