なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

塩沢新発見 その2

2012年04月09日 | 旅行
4月9日

ブログネタがないので 昨日の続き

塩沢散策・・ランチの後は


商店街の代表?もやってる中島屋さん

   
五月飾りに入れ替えした店もあるが ここはまだ雛人形
 



奥様の説明によると・・・


このはご主人が30万で購入し お宝鑑定団100万と鑑定された



この雛人形は200年ほど前の貴重なもの


   
大きな鯛のお菓子入れ・・・秋篠宮様が中島屋さんを訪れた時 
「これは何ですか?」と質問された品とのこと




木喰観音明見菩薩)・・個人で所有しているのは珍しい


雁木には雪玉と言う 紙で折られた丸い飾りが下げられている

 

農具かんじきなどが さりげなく飾られている



商店街には 焼きドーナツ半熟かすてらのお店も




骨董陶芸ギャラリーもある
陶芸ギャラリーのお宅で見つけた 猫の置物3匹の子猫

3匹の子猫は手作り・・・ちりめんで作られてる




猫ちゃんの表情が可愛い



こちらはモデルになった猫ちゃん

じょんのび じょんのび   ゆっくり楽しんで すっかり遅くなってしまった 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわー (灯里)
2012-04-10 05:19:18
行ってきましたね。2年続けて行きましたが今年はまだ機会がなくて行っていません。晴れてゆっくりできてよかったですね。写真がとてもよく取れていますね。
今日は手芸仲間4人で十日町の吊るし雛見てきます。アップしますね。
返信する
はぁるよ来い! (miyata)
2012-04-10 19:45:41
よく降りましたね これで今年の棚田の水は安心 足湯の窯を改良します。できれば石窯も造りたいと思ってます そしたらピザやスペアリブを焼きたいナ 米粉でピザを作りたい いっしょに試してみませんか
返信する

コメントを投稿