Little 1

Oneと愉快な仲間たちの湘南まったり日記。
SURF&LOVE&PEACE。

ティピが欲しい。

2006年04月04日 | oneの思うこと
憧れ。
自分の庭にティピを建てること

そこに皆を呼んで、ナチュラルでピースフルなパーティーを開くこと

・・・ということで、最近ティピを販売しているサイトを知りました。

常設用、移動用、ティピのサイズなどなど選べることに加えて、
レンタルもしてる
そして、テントオーダーの際は絵柄を指定してデザインすることも出来るそうだ高いけど。

興味のある方は是非Gfieldさんのサイトをご覧ください。
これを見ればティピが何たるかがよ~く分かります。

ああ魅惑のティピ
まっててね。いつかoneは手に入れるわ。


ところでどうしてそんなにティピがいいのか。
 
1.まずルックスが可愛いじゃない。かなり私的な見方ですが。

2.さらに中で焚き火が出来るという機能。もとはインディアンの居住用だから当然ですが、雨にも強いのよね。

3.そして神秘的なところ。インディアンの文化を少なからず体験できそうな神秘性。この中で火を見つめながら静かに語り合ってみたい。


例えるなら、他の国の人が日本の古きよき伝統に魅力を感じて、

古い日本家屋に住みたいとか伝統的な日本の様式を体験してみたいと思うのに近いかもしないけど、そういう感覚。

そこに新たな発見。。というか自分の内なる部分にフィットする何かがあるんではないだろうか。。。

そんな思いからティピを含めるインディアン文化そのものに
強く心引かれているoneとダーリンなのです。

現在日本にはティピに泊まれるキャンプ場というも多くありますし、
ティピをイベントブースなどに使用することも多々あるようです。

手始めにまずティピがあるキャンプ場へ行ってみるというのもよいかも知れないですよね
小さな子もきっと大喜びするんじゃないかな。

最新の画像もっと見る