ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

衝動買い!?

2017-03-22 | 古道具・アンティーク
前のブログで書いた“海猫文化祭”にて買ったモノを紹介しますね。

久々に「おおっ!」って思い、ほぼほぼ“衝動買い”。
一緒に行った旦那もめずらしく肯定的。
これは滅多にないチャンスです(笑)

イベントなので、この日限りっていうのもあるし
このお値段でこのクオリティだとすぐ売れちゃいそうだし、、、。
まぁ自宅に置けなかったら、実家に持って行ってどこかで使うかな?って全く計画性なし(汗)
結局、当初置く予定のベッド横には大きすぎて無理でした~。
でもなんとかスペース空けて、リビングに置くことにしました。

何かわかりますか?
古いミシン台になります。


飾り台なので、狭い我が家では実用的ではないのですが
見た目はとっても雰囲気があって癒されますね。

詳しくないのですが、足踏みの所のメーカーの文字が
SINGERだったら値段も倍以上する人気商品らしいです。


ブランドには全くこだわりないため、逆にお安く買えてラッキーでした。

ミシンは入ってないので、中は空洞です。


その分ぽっかり穴が開いているので、穴より大きい薄い板を重ねて
その上に何か置いてもいいです。


お店の方曰く、この目盛がまた可愛いとのこと。


天板を広げた方がフラットになるし、この目盛もアクセントになっていいのですが
わが家ではさずがにスペース的に無理なので閉じてます。

4つある引き出しには、普段使う日用品を収納できます。

糸とか入れるのかな?手前の収納には小さな文字で昭和27年って書いてありました。
すごい、なんだか歴史を感じますよね


買った翌日、せっせと隅々まで雑巾で磨いたら、鉄脚も艶が出てカッコイイ。
とても60年以上前のものとは思えないくらい綺麗です。
時間に余裕が出来たら、色が剥げた木とか鉄脚とかペンキでリタッチすると
さらに良くなりそうです。

お気に入りのコーナーです。


香川県から来られてたSUMIYAさん。
おかげさまでとっても良い買い物が出来ました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加