ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

カードケース

2012-10-20 | お気に入り
夏休暇で行った伊勢旅行で買ってきた“松阪木綿”使って、作ってもらったモノが届きました~♪

じゃじゃ~ん!



ポイントカードなどを入れておくカードケースです

厳密にいうとカードケースカバーとなるのかな?


以前から使っていたカードケースが傷んできたので、代わりのものをと思ったのですが、

せっかくなら松阪木綿で作ってもらおうと思い、またまたアケ屋笑店さんへお願いしちゃいました

(アケ屋さんには以前にもあずま袋を作ってもらってます)


形は前と同じものが使いやすかったので、同じようにしてもらってます。

中に入れるビニール製のポケット部分はダイソーさんで購入。



ブックカバーのミニ版みたい

生地を2枚合わせで作ってもらってるんですが、内側の見えない部分も共布で。

一応?100%松阪木綿にこだわってみました(笑)


さっそく、ポイントカード入れてみましたよ。(かなりギッシリ



ボタンで留めるデザインもあるけど、このゴムで簡単に留めるところが気に入ってます

(スーパーとかで急いで出し入れする時など便利ナンデス)




応用編として、サイズを変えて中身を買えれば贅沢なスケージュール帳なんてのもアリだな~


尾道手しごと市では、アケ屋さんでもカードケースをオリジナルで作られるみたいなので、ぜひ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アケ屋笑店)
2012-10-20 14:22:41
こんにちは~!夢二です♪
カードケース気に入っていただけたようで、嬉しいです☆

写真もいつものごとく、
綺麗に撮ってあって感激です。
来月は忙しくなりそうですが、
頑張ろうね!
Unknown (ココペリ)
2012-10-20 23:20:28
夢二さま

はい。気に入ってさっそく使ってますよ~。
いつもイメージ通りに作っていただいて
感謝しています。
お友達にもプレゼントしたいと思って沢山作ってもらいました☆

手しごと市の日もすぐにきちゃいそうですね。
お互いがんばりましょう!!

コメントを投稿