ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

秋BBQ

2016-10-31 | おでかけ
やっと秋らしくなって、ちょっと肌寒さを感じるようになりました。
風のない穏やかな秋晴れの日で、まさに行楽日和です。



一週間前には雨の手しごと市だったとは思えないくらい…
今日は強力な晴れ女さんが居てくれたおかげで朝から快晴でした!

今年3回目となる秋のBBQを決行~。
しかもすべて同じキャンプ場。(飽きずに…)
距離的にもちょうどよくて雰囲気もかなり気に入ってます♪

今回は旦那の友人(キャンプマスター!?)をお招きしてのディキャンプです
まだタープテントを持っていないので、タープをお借りして
張り方のレクチャーも受けました。
教えてもらったもやい結びと言うのはまだ出来そうにないかな…(汗)
でも来年にはタープ買いたいなぁ。

朝早くから行きましたが、すでに前日からの泊まりの車が沢山!
キャンプシーズンって夏より秋なんですね~。


隅っこのスペースになんとか陣取り、テント設営。



手しごと市で使った棚も持っていきました。
物置台やガスコンロ置きに便利でしたよ♪
焼くだけ言っても、食料以外にも台所道具などこまごま要るモノが多いのですね。



紅葉した木を見ると秋なんだな~と実感。
最近あまり紅葉を見に出かけないから、慌ただしく過ごしていると
すぐ冬になっちゃうんですよね。


生演奏を聴きながらのバーベキュー風景。なんとも贅沢でした。

アケさんにリクエストしたハンギングタイプのカトラリーケースも完成。
BBQに間に合わせて作って持ってきてくれました。



S字フックに引掛けてぶら下げて使うことが出来ます。
クルクル巻いて持ち運びも可能なんですよ。



シメのデザートは、挽きたてコーヒー&焼きたてアメリカンワッフルで。



バーベキューなのに、肉の写真はないです。食べるのに一生懸命で撮り忘れ


2週間後は福山手しごと市の参加も決まりました。
11月13日(日曜日)の出店です♪

まずはお知らせまで。。。。





『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | ふくやま手しごと市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントしまっせ (DIY好きなドラマー)
2016-10-31 20:42:08
強力な晴れ女さんのおかげで雨男さん弱ったりー(笑)
アケさん製ケースはテーブルや道具とも大きさぴったりですね。S字フックに取り付けるのかー。色もいい感じ。
手しごと市仕様棚もなんだか違和感ないし。次回は食べ物の写真を撮って下さい。ヨダレ出しますんで…
次回BBQ更新楽しみにしています。
タイトル「まさかの真冬BBQ」か「癖になる極寒BBQ」でお願いします(笑)
Unknown (夢二)
2016-10-31 21:51:32
この度は、お招きありがとう~!
本当に良い天気で(笑)楽しかったです。
日頃、アウトドアに全く無縁の
生活なんで、色々新鮮でした♪

料理もデザートも完璧だったね~。
次回は、[手作りかまどで
ご飯を炊く?]の会でよろしく(笑)
寒くない季節で~!
いらっしゃいませ (ココペリ)
2016-10-31 21:52:16
DIY好きなドラマーさん

音楽ありのBBQはまるでCMみたいです。
そういえば、せっかくの即席コット?!用意してもらったのに
寝っ転がるのうっかり忘れてました。
カトラリーケース、逆に黒で良かったです。
木の色に映えてシックでオシャレですよね。
では次回は極寒BBQでアイス載せワッフルにアイスコーヒーでおもてなししますのでぜひ♪
Unknown (ココペリ)
2016-10-31 22:02:20
夢二さん

晴れ女さんのおかげで、快晴のBBQになってホントに良かった~。
演奏も良かったよ~、なんか風景に溶け込んでたよ♪
カトラリーケースもどちらもバッチリでありがとう!
黒で良かった。汚れも目ダダないし、シックでカッコよかったな。
かまどの会、いいね!やろやろ(笑)
豚汁とかベタにカレーでもいいな。
薪割りして焚火もしたいな~、あ~夢がふくらむ。。。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL