シロの詩

僕の詩と僕の森

四つ葉のクローバー

2017年06月18日 01時27分24秒 | 日記
いつもクローバーがある所では
下を見つめながら歩いている。
今年は、四つ葉が少ないのかと思うくらい。
探しても見つからない時がおおかった。

先日、歩きながら、集中力が足りないから、
見つからないんだと思い、集中力を上げたつもりで探した。
そうしたら、早目に四つ葉を見つけられた。
関係があるのか、無いのか…。

先日、ボタニカルガーデンに一人で行って、
歩きまわり、温室も入った。
英語で看板を読み、普段は、目にしない色をみて何となく、異国を感じた。
音楽を聴きながら歩いていたけれど、別の音楽が
植物や快晴の空から聴こえていたように感じた。
植物の間を歩くとお腹が空く。
昔から、私はマメ科の木の葉っぱが好き。
理由はわからない。

今日は0618、これも好きだわ。




2017-06-18
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯をくいしばる | TOP | 因果関係 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。