オムギとルーの通信記

おもに毎日の気分によって存続する,きまぐれな日記です。

プレーステーションヴィータ。

2011年11月18日 | 日々の暮らし
 本日はショッピングモールに出かけてきました。

 出かけ先のおもちゃコーナーには新しくプレーステーションヴィータ(PSV)のコーナーが

 新しくできていました。もういつ商品が来ても販売できるような感じになっていました。

 販促台がいくつも並んでいて

 PVが流れる液晶がいくつも

 試遊機は残念ながらありませんでしたが

 どんな大きさか等を再現したモデルが置いていました。

 とっても綺麗だなぁって言う第一印象。

 それと結構ずっしりした感じというか、携帯機としては重いなぁって思うものも

 遊ぶための手のフィット感は良好です^^

 新しいアナログパットは

 プレーステーションのコントローラーとは感覚が違うので

 最初は慣れがいるかなって思いました。

 ボタンは小さめですね。

 特にスタートとセレクトが押しにくそうでした。

 ゲームであまり使わないならいいですが。

 それと一番に思ったのがPSPよりも

 落としたら壊れやすそうだなぁっていうのが

 個人的な印象ですね。

 まあ精密機械ですからね。

 PS3と同等の映像表現をするって話を聞いてますしね。

 これでPS3と一緒に使っていったら

 とても価値のあるものになりますからね。

 個人的には欲しいですね。

 弟とかはよく落としたりするので

 あまり持たせたくなかったりwww

 それと今回の思ったことは、あくまで本物とは違いますからね。
 
 本物を触ってみたいです。

 いつか欲しいなぁ。

 携帯機だと牧場物語もでるのかなぁ。

 PS3では牧場物語出てないからどうかなぁ。

 試遊機でもいいから早く見てみたいですね。


 

最近。

2011年11月16日 | 日々の暮らし
 そういえば最近、漫画「君と僕。」がアニメになりました^^

 いつかはアニメ化するだろうと思っていたアニメですが

 1話を見たときは、原作を知っているものからすれば

 「う~ん」と思うところがいろいろあったんですよね。

 キャラの声がとか、絵がちょっと、猫が出過ぎとかww

 でも慣れるものですね^^

 原作を持っているので話は全部知っているのですが

 それでも話が進むごとに面白くなっています。

 アニメから入った方は漫画を読むともっと好きになると思います^^

 漫画から入った方は最初は我慢して見てみたらいいかもしれませんね。

 そして今回♯7話「りんごのとなり」は私は好きな話だったので

 見ていてすごく面白いですし、楽しかったです。

 はやく千鶴とメリーの話がみたくなります^^

 それではこの辺でいい日をお過ごしください。

不安定な日が続きますね。

2011年11月08日 | 日々の暮らし
 最近は11月だというのに夏日のような日が多いですね。

 蒸し蒸ししたりと本当に、暑いのが苦手な私からしたら本当に困った感じです。

 
 本当に11月なのになんでだろうって思うのですが、本日は寒かったです。

 いきなり変わったので寒いですね。

 体が変化についていけなくて風邪をひきやすくなるかもですね。

 きをつけたいものです。


 さて全然違う話になりますが

 先日のニンテンドー3DSソフト「スーパーマリオ3Dランド」ですが

 店頭での1-1のお試しプレイを遊んでみました。

 3Dをオンにした状態で遊んでみて

 任天堂の社長が聞くでの記事通り

 3Dがぶれにくく、普通に遊んでいる分には快適に遊ぶことができました。

 おすすめビューはなかなかのものですね。

 3D映像をぶれにくいアングルで遊ぶことができる「おすすめビュー」というものを備えていまして

 私にはとっても良い印象でした。もう一つの見方もできるみたいですがそちらは試していません。

 購入したら試してみたいものです。

 1-1の遊びについては面白かったです。

 確かに2Dマリオ感覚の3Dマリオって感じで

 あまりゲームをしない人には最初は失敗が多そうですね。

 でも慣れれば十分面白いとおもいますよ。


 今回は2Dマリオが好きな人を3Dマリオの楽しみを知ってもらうような作品ですからね。

 どこのお店に行っても買うことができるぐらい供給はあると思います。

 お試しで遊べる場もあると思いますので、気になったらお試ししてみるのもいいと思いますよ。


 1-1のスターメダル二枚目は変わったところにあったので個人的には、こんなアクションもできるんだなぁって感心しています。

 僕自身ゲームは決してうまいものではないので2枚目のコイン探しで時間かかってしまいました。

 本品のやりこみ要素の一つですからね。皆様はすぐにわかった人多いんだろうなぁ。

 
 ゲームの評価は1人1人、厳しい人もいればさまざまなはずです。

 この本品だってネットで評判をみるといろいろ出てきますが

 人の評判だけがすべてでないと思います。

 1人1人にとって思い出深い作品に出会えるようにと思っています。


 私個人は牧場物語が好きですけどねww

 過去の作品にとっても想い入れが強いので。


 変なことを言ったりもしていますが

 あまりお気になさらず^^

 さてではおやすみなさい。


 

 

 

今日はスーパーマリオ3Dランドの発売日ですね^^

2011年11月03日 | 日々の暮らし
 さて本日は祝日で、この日を楽しみにしていた方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 そう本日は任天堂の3DSソフト「スーパーマリオ3Dランド」の発売日ですね。

 楽しみにされて購入されている方は、今頃堪能されているころでしょうね。

 ちなみに私は購入はしていないんですよね。ここに書いてるくせに変ですよね^^

 それでも個人的に売れてほしい作品になりますので陰ながら応援しています。

 応援するならいつかは購入したいと思っていますw

 今はお財布がかなり厳しいので購入できないんですよね。

 弟も実際は欲しそうにしてますけどね。12月に買う予定のソフトがある以上、今買うのは難しいんですよね。

 
 ちなみに本日は外に出かけてきました。ショッピングモールやら色々覗いてみました。

 ショッピングモールは人が本当にたくさんで個人的には抜け出したくなるんですけどね。

 テレビゲームコーナーを覗いてみても人が本当にいっぱいですごいですね。祝日ですからね仕方ないですね。

 スーパーマリオ3Dランドも在庫がまだあるようですし、見たところは売り切れっていうところは覗いた数か所ではなかったです。

 ショッピングモールにはマリオの体験版が遊べるところもあり、私も少しやってみようかと思いましたが子供がかなり並んでいましたし

 大人がやるような雰囲気がなかなかなかったですww

 これでたくさんの方が3DSを購入されて広がると、すれちがいなどの楽しみも増えるでしょうし、ゲームメーカーがソフトを

 出しやすくなってくるはずなので、売れてくれるとうれしいんですよね。

 面白いゲームがたくさん発売すると良いなぁ。

 次回作の牧場物語は2月の予定ですし楽しみです^^