オムギとルーの通信記

おもに毎日の気分によって存続する,きまぐれな日記です。

本日は少し驚き。明日はとうとう発売日ですね。

2008年02月20日 | 日々の暮らし
 明日はとうとう「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」の発売日です。バイト先にもゲームコーナーがありまして一足先に現物を見る事ができました。売り場に出すのは明日ですけどね。
 
 本日も朝から学校で筆記試験対策講座を受けていました。本日はこの前,適性検査を受けた企業から携帯に電話がありました。しかし講座を受けている時でしたので電話をとることができなかったんですよね。それで休憩時間の少し前に電話がかかってきていましたから,今電話しても大丈夫だと思いまして電話してみました。実際,携帯のアドレス帳に登録していなかったら誰からか分からなかったですが,念のために登録しておいたのでどこからかかってきたか分かることができました。本当は何度か電話がかかってきていましたが,かかって来た時はすべて電話にでることが出来ない状態でした。すぐかけなおそうと思いましても,ちょうどお昼時だったりしてタイミングがつかめませんでしたし。何度もかかってくる企業には悪い事をしました。
 それで休み時間に,電話をしまして学校名と名前を電話の受付の人に言うとすぐに人事の人に電話がいきました。ちょっと待って電話に知っている人事の人が出ました。その後は挨拶をして自分の名前を言って,本題に入りました。
 どうして電話をかけてきたかといいますと,まあ電話がかかってくる時点で私もまさか自分でも全然書けていない能力適性検査なのに,もしかしてみたいな感じでした。
 一応,適性検査は能力適性検査+性格適性検査のことです。私が受けたものは性格適性検査は全員が全て最後まで書く事が出来るようになっていますが,能力適性検査は企業が時間を区切って非言語などの問題をしました。指示に従ってこの時間は何番から何番までをするみたいな感じでした。勝手に先に進めないようになっていて,時間が過ぎて書けなかったら戻ることが出来ません。
 私は能力適性検査はあまりにも解くのが遅くて二割以下かそれ以上しか書く事が出来ませんでした。
 それで電話で結果が伝えられたのですが,合格でした自分でもかなり驚きました。電話では普通にしているのですが,電話が終わってからは講座では全然集中力がなかったです。「あの適性検査の出来でどうして?」と言う感じでしたから。何が重視だったんでしょうね。考えられるのは性格適性検査だと思いますが。
 後,結果は郵送しますと説明されていたのですが,最終面接のための時間を聞くということも兼ねての事だったみたいです。面接の日は23日に決定したんですよね。また後で結果を書かれた物がが郵送されてくるみたいです。この後はどうなるんでしょう。全然分からないです。電話の時に電話をとれなかった事を一応謝罪しました。どんな訳がありましても何度もかけているのにすぐ電話をかけることが出来ませんでしたからね。

 それで講座が終わった後は遅刻しましたがバイトに行きまして。いつもの仕事をこなして,ふと明日発売されるゲームを入れている箱をみると牧場物語の新作が入っていました。
 一日早く生のパッケージを拝見しました。

 今日はとても驚きました。ごめんなさいね更新がちょっと時間が過ぎてしましました。一応ぎりぎり下書きとしてセットした時間になっています。その後,結構書き足しました。遅くなりましたが本日は失礼しますね。おやすみなさい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿