ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

浴衣キー古雪

2017年07月15日 | 日記
夏なので、久しぶりの浴衣です

と言うか、PASH!8月号ピンナップの古島を見て、
何で古雪がないんだぁ!と思って勢いで描きました~
(PASH!の古島浴衣絵は勿論良かったですよv
浴衣の乱れっぷりも、まんまとガン見しちゃいまし爆)
で、駄絵の古雪にキーマン付なのは、
古代に雪さんの事で少し危機感を持って欲しいとか、
焦れて欲しいという、私の願望の表れみたいですははは;

ところで今更なのですが;
先日2202コラボ店に行ってきましたよ♪
私この手のお店は初でしたので、記念アップです~



店の中はこんな感じでした
普通のお洒落なお店で、BGMや画像はヤマト流しっぱなしという、
夢のような所でしたよw
三章でも、またこちらでコラボして欲しいです♪
(今度はオマケのコースター絵とかにメカだけじゃなくて
キャラ(主に古雪)も入れてくださいv)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古代進生誕祭 | トップ | 猫カフェdeデート »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (七海)
2017-07-16 13:58:48
暑い〜〜〜!!と、とりあえずダッシュでやることを終えて、ゆっくりになりまして、お邪魔しにきました(^^)。久しぶりの浴衣姿に(^^)🖤。ココママさんの浴衣雪さん好きです(^^)。髪型とかも🖤。
明神さん行かれたのですね(^^)。ヤマトの世界に囲まれて、テンション上がりましたことと思います!
絵師様にお聞きしたかったのですが、古代君とキーマンて顔の形とか髪の流しっぷりとか、外見に何となく似たようなところが多い気がしますが、描いていらしていかがですか?キーマンの方が目とかシャープさはある気がしますが。まあ、どちらもイケメン(^^)。
小野Dと鈴村さん、今日は富士急でおれパラのおれサマーですね!グッズが飛ぶように売れてうちわとかも売り切れだそうです。こんな二人にヤマトをやっていただけるのも幸せかなと思っています(^^)。
では、休養でお昼寝します(笑)。浴衣の二人?三人?にあえますように…
七海様 (ココママ)
2017-07-16 17:17:00
コメありがとうございます♪
今日は本当~~に!暑いですね~;;
湿度が昨日とは違いますよ~私も仕事からフラフラと帰ってきました~(そしてこれから地元のお祭りですよ汗)
ところで、駄絵の浴衣雪さん好みと言っていただけて、ありがとうございます!
PASH!の古島もイイですが、やっぱり浴衣古雪見たいですよね~結城さん、ぱぱっと描いてくれないかなぁv
古代とキーマンは、髪型は少し似ていますよね♪
(顔はあまり似ていないのですがw)
そういえば、描いていて思ったよりも似ていたのが、2199古代と若い頃の兄さんでしたよv
髪型がほぼ同じなのですよ~やっぱり兄弟ですねw
そうなのですよ~明神さん行っちゃいましたよ!
面白かったですよ~♪テンション上がりますしw
今度は是非ご一緒してください!
(おれパラも行きたいですね♪DGS公開イベも気になってますよ(笑)
まだ暑いですし、七海さん無理せずゆっくり休んでください~♪
ありがとうございました~♪
Unknown (よこぴ)
2017-07-16 22:59:20
今年はキーマンも浴衣で参加ですね。
これは例の特典CDの続きで、お祭り屋台グルメを堪能中、
又はバレルさんと一緒にユーは何しに~の探索中にイチャラブデート中の古雪と遭遇でしょうか?
是非遭遇して古雪イチャイチャ浴衣デートをレポートしてほしいです(笑)
そして、それを特典にしてほしい!!
絶対に2枚目買うと思うv

雪さんの視線が古代君を向いているのが良いですよww
3人でスイカアイス食べていて可愛いです!

よこぴ様 (ココママ)
2017-07-17 08:03:28
コメありがとうございます♪
あああ~~!!そのお話イイですね!
是非とも遭遇して欲しいですよ!バレルさんに色々つっこんで欲しい!(あのCDのノリでw)
で、特典になったら私も二枚目買いますよ~!作ってくれないですかね~誰か具現化してください~
(よこぴさん、一本ss書いてくださ爆)
youは何しに~のサンプル聞きましたが、前回よりも更にきてますね!
私バレルさんの心意気に惚れましたよw
一緒にネコカフェ行って、ネコまみれになりたいです~
福井さん、こんな素敵エピが描けるのだから、本編でも少し脱線してくれないかな~
(私2199も脱線エピから入った人なのでw筒抜けエピも最高でしたし!)
駄絵にもコメありがとうございました♪
スイカバーに見えてよかったですw描いている時に一番食べたかったブツですよw
暑さに負けて、毎日アイス食べてますよ~体重計乗れないです汗
今日も暑そうですが;負けずに良い週末をお過ごしください♪
ありがとうございました~♪
Unknown (wabi)
2017-07-18 09:10:56
うゎわわ~~ん!また遅刻しました~!スミマセン!(>_<)

そうそうそうなんです!
PASH!の古島、たしかに素敵ですけど、私は古雪で浴衣が見たい!見たい!見たかった!のです!

ココママ様、私の心の声を受け止めてくださったのですか?
もしかしてエスパーですか?(笑)
もう感謝しかありませんよぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
なおかつ、キーマンまで登場とはもう「これで萌えずにどうする?」な私です。
あぁ、これでしばらく仕事頑張れる…(´∀`*)

明神カフェ行かれたのですね♪
またそのあたりの詳しいお話もぜひ聞かせてください。

横ですが、よこぴさんの妄想エピ↑、何だか妙にワクワクしました。
このお話、誰かお話書いてくれないかしらん。

私も今、夏絵を仕込み中…
が、あまりの暑さで挫折しそうだったのです。
でも、ココママ様のイラストでめっちゃパワーもらえました!
私も頑張って描きます~(えーと…たぶん)笑

スイカバー美味しいですよね♥
我が家も冷凍庫にはスイカバー&メロンバーの箱入りが(*^^)v

アイス食べて、ご飯もモリモリ食べて、元気チャージして暑さを乗り切りましょう!
体重計は、見ない見な~い(笑)
wabi様 (ココママ)
2017-07-18 19:38:08
コメありがとうございます♪
来ていただけて、ありがとうございます~!!(嬉)
遅刻なんて、何をおっしゃいますか~♪いつでも大歓迎にきまっていますよ~♪
やっぱり!wabiさんもPASH!はそう思いますよね!
あの雑誌の傾向で仕方がないのでしょうが、この先古島、古キーはあっても、古雪絵はやってくれなさそうですよね;
だったら、公式から出せばいいのになぁ~;
(結城さんの古雪水着絵とかとか爆)
おおお~wabiさんも夏絵を描かれているのですね!
次回はどんな萌絵かな~♪と妄想しながら、楽しみにしていますのでw頑張ってください!
そうですよね!よこぴさんの妄想エピイイですよね!
私にはssを書く頭がこれっぽっちもないので、是非ともどなたか様に書いて欲しいですよ~♪
明神カフェは、思っていたよりも良かったですよ!
私この手のお店は初だったのですが、怖くなかったですし(笑)
(コスプレのお方とかはいなくて、普通の可愛い店員さんでしたし)
こちらでまたコラボがあったら、是非ご一緒したいです♪
今日も暑いので、またアイスに手がでそうです~(うちはチョコ系のは切らせませんよ爆)
wabiさんも元気チャージで色々頑張ってください!
ありがとうございました~♪
浴衣祭り! (ルナルナ)
2017-07-19 16:00:07
遅くなりましたー(汗)アップ初日に拝見していたのですが諸々相変わらずバタついておりまして(^^;;
浴衣祭り!花火に照らされた美男美女が眩しいです!ココママさんの雪ちゃんはやっぱり可愛いです(^^)髪飾りも浴衣と共柄ですね。
キーマン君のあの険しい目つきでスイカバーナメナメする姿が萌えます(笑)
雪ちゃんはこの2人大丈夫かしらと真ん中でキョロキョロという感じですね。
古代君が一番自然体?雪ちゃんが側にいるからでしょうか。
明神カフェ行かれたのですね!私も行きましたよー♪店員さんみんな可愛かったですね。一緒に記念撮影されてる方もいました。ツイッター見たら現役の声優さんだとか。あー、サイン貰っておけば良かった!2199の映像を見ながら、ヤマトBGMを聴く。至福の空間でしたねー。
残念ながらスカイマークの古代君と雪ちゃんはもういませんでしたが。
私もイラストちょこちょこかいてますがいつもラフの中途半端なものばかりで、描くためのまとまった時間が欲しいです。でも時間は作るもの。でも夜は眠くなって寝落ち、な状況でSS後編も今日ようやく着手です(^^;;
今日か明日にも梅雨明けみたいですね。既に暑いですが本格的な夏がすぐそこに。
ココママさんも体調崩されない様、お気をつけて〜(´∀`)
ルナルナ様 (ココママ)
2017-07-19 20:31:53
コメありがとうございます♪
お忙しいところ、すみません~いつも大感謝です!
駄絵にコメントもありがとうです♪
この絵は古代に危機感を持って欲しいテイで描いたのですが、某様が「危機感を持つのは雪じゃない?」とPASH!なノリでおっしゃっていて、おおお~確かに!と目から鱗でした(笑)
ルナルナさんも明神カフェに行かれたのですね!
私が行った時も、もうスカイマーク古雪はいなかったですよ~;残念でしたよ;
入口のカフェ雪さんは可愛くてヨシでしたが、隣にカフェ古代がいたら更に最高だったな~と思いましたので、次は是非ともお願いしたいです!
(店員のお姉さん、可愛い声でしたよね~♪現役声優さんだったのですねv)
ルナルナさんのイラストも拝見させていただきました!
おんぶされている涙目雪さんが可愛いです!(なんで涙目なのかな~と気になりますよ~)
ssの挿絵なのですね♪ssと色付きイラスト、楽しみにお待ちしています!
(実は私、冷房にやられて風邪気味です~ルナルナさんもお気を付けください;;)
ありがとうございました~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。